かなりミリタリーな展開で始まる。しかし地球防衛組織側に不利な状況。万策尽きたと思われた時、急に変身アイテムが到来しウルトラマン出現し、勝利。
これだけ咆吼するウルトラマンも珍しい?
次回でSKaRDが結成されるのだが、上と下とに挟まれる隊長の悲哀は描かれる?
PR
直前スペシャルだけど。
SKaRDが怪獣災害に対応するのだが、アースガロンが新しい所? メカゴジラちゃうで。
これまでのニュージェネレーションな地球防衛組織を振り返っているのでそっちの比重が高く見えるのが難点(笑)。
ニュージェネレーションなウルトラマンの記録はほぼ復元完了。残るはゼロ本人。
ウルトラマンノアがちょっとではあるが見れたのが嬉しい。
ウルトラマンブレーザー関係商品CMも流れてました。展開早いな。
タイガ編。変身前の主人公であるヒロユキとの出会い。
光が正義だと誰が決めた!? というトレギアの台詞は案外深いかも。
ウルトラマンブレーザーは6月17日ソフビ先行発売だ。
タイガ編。タイタス、フーマへの挿入歌が中々良い(^^)。ウルトラマンを正気に戻す為に思いっきりどつく主人公の熱さがまた良い。
複製体として登場するゼットンが多すぎて有難味が無いのは何時もの事。
アンドロメロスが出てきたのはちょっとレア?
ジード編。ウルトラマンゼロとの共闘にフォームチェンジと。
あと、お父さんウルトラマン(ゼロ)。ブレイザーにつながるのかな?
ジード編。敵役として大暴れしたウルトラマンベリアルの息子。じーっとしててもどーにもならない。と、覚悟完了したら始まる物語。
オーブ編とZ編。ジャグラスジャグラーは後にストレイジの隊長になったりブゴンと戦ったり(違)と忙しい。でもヘビクラ隊長は熱いなぁ。
オーブ編。セブンとゼロによるオーブの特訓だ。ダン隊長の特訓は厳しいぞ(笑)。
オーブの主題歌は兄貴が歌ってたんだよね。
ルーブ編。というかグリージョ編。でもピグモンにダダに…ブースカか。ダダとピグモンにはNHKに通じる物があるな。
予告でブレーザーも登場しました。期待高まります。