忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
ルーブ編。最初に知った時は兄弟ウルトラマンでレオ兄弟かと思ったが、最終的には妹のウルトラウーマングリージョが出たからトリプルファイターだったんだな(そうか?)。
愛染社長ってのはアイゼンボーグ…だろうな(今更)。
PR
ティガ、ダイナとリブートが続いたから次はガイアのリブートか、だったらどうするのか?と思っていたのだが、予想が覆された。
主人公が家庭持ちの30歳隊長というのは、今まで以上に中間管理職の悲哀が描かれるのだろうか? 部下から突き上げられ、上層部から組織の解散をちらつかされ…(<そんな予定はありません、多分)。
この調子で行けば次は地球防衛組織の長官(50歳)がウルトラマンに変身だ!(そんな予定はありません)
ブルーレイで見た。やっとこさ、ではあるが。
ザラブ出現時の影響の結果について「ピー」音の台詞がそのままだったのが残念(<無茶言うな)。
シン・帰ってきたウルトラマン作ってくんねえかなぁ(<無茶言うな)。
デッカー編。デッカーが終わってから日が浅いからあんまり懐かし感が無いけど。
それよかCMが流れたマリオ映画が気になる(笑)。様々なゲームの要素をよく取り入れていて楽しそうだ。
注文してたブルーレイが届いた。
でも今日は観る時間が無い(爆)。
週末に見よう。
そう言えば録画した鬼滅の刃、刀鍛冶の里編も放置してる(おいおい)。
こっちも週末に見よう。第一話は劇場で見てるけど。
デッカー編。グレゴール人、グレースとの話を持ってくる所が通好み?
ウィンダムにキングジョーとあっちこっちのウルトラマンに出演する怪獣達。人気怪獣の宿命というか何というか。でもウルトラマンXの攻撃をオープンゲット(違)して避けるキングジョーは何か違う気もする。キヲツケして倒れるのはオマージュというか律儀というか。
ウルトラセブン55周年を記念し『ULTRAMAN ARCHIVES ウルトラセブン 4K UHD & MovieNEX』が7月7日(金)に発売されることが決定した。(MOVIE WALKER
どんなに画質が良くても12話は収録されないんだよね。
ウルトラセブンのブルーレイは持って無いから(DVDはある)買うという選択はあるが。
ウルトラマンエックスがウルトラマンマックスとの共闘。エックスが超電磁スピンをゼットンに喰らわしてましたよ!(<今更かよ)
さらにティガ、初代ウルトラマンと共闘。あ、ブルーレイでシン・ウルトラマン見たくなった。
ナックル星人バンデロ&ブラックキングの凶悪コンビと戦うウルトラマンXとウルトラマンゼロ。ナックル星人の台詞の中に「逆さ磔台」があるあたり帰ってきたウルトラマンを意識しているはず。
1971(昭和46)年からテレビ放映された「帰ってきたウルトラマン」で、いまもファンに語り継がれる作品に「怪獣使いと少年」がある。勧善懲悪とはほど遠いストーリーで、テーマは人間による差別と、群衆による迫害だった(毎日
いやまさか毎日新聞朝刊一面のコラムが団時朗さんの死去を扱うとは思わなかった。しかも冒頭からウルトラシリーズ屈指の(鬱)エピソード「怪獣使いと少年」に触れている。毎日新聞グッジョブ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]