横綱不在、番付上最高位の大関が3連敗スタートでいったいどうなるのかと思っていたら、昨日時点で2敗力士が9人並ぶという優勝争い大混戦模様。今日からは星の潰し合いだね。
炎鵬が負けが込んでいるので、小兵力士というのは楽じゃないなぁと思う。
PR
喜怒哀楽を前面に出した表情に、大きな体を目いっぱい使った全力プレーで瞬く間に見る者の心をつかむ。6月下旬にトレード移籍でプロ野球の楽天から巨人に加入したゼラス・ウィーラー(33)は持ち前の長打力に加え、チーム打撃や複数の守備位置をこなす柔軟性などで存在感を放つ。アニメ「ハクション大魔王」の主人公そっくりの、陽気で愛くるしいキャラクターも定着。(毎日)
ハクション大魔王なら最後は泣きながら去っていくんだぞ。オロロンオロロン。
ま、受入れられて結果も出しているからいいんじゃないの。
ハクション大魔王なら最後は泣きながら去っていくんだぞ。オロロンオロロン。
ま、受入れられて結果も出しているからいいんじゃないの。
もう1校の大分代表、明豊高校登場。序盤に3点取って比較的楽な展開か。9回裏にソロホームランを浴びてヒヤリとしたものの(甲子園には魔物が棲んでいる)4対2で勝利。明豊の監督が全員野球を目指した采配で全ベンチ入り選手がグラウンドに立った模様。これも一つの戦い方であろう。
これで今年の大分の夏は終わった。来年は普段通りに開催できる様願って…。
これで今年の大分の夏は終わった。来年は普段通りに開催できる様願って…。
本日開幕。初戦に大分商業登場。初回に3点取られて6回に1点返す。しかしその後に得点が入らず敗退。来年は春のセンバツも夏の甲子園も普通にあることを願って…。
新型コロナ対策で一般観客ゼロ。応援の声援が無く静かな試合であった。
新型コロナ対策で一般観客ゼロ。応援の声援が無く静かな試合であった。
いきなり休場した鶴竜を別にして、上位陣が大負けしなかった今場所(休場した白鵬も10勝)。しかし優勝は幕尻の照ノ富士で5年(30場所)ぶり2度目。天国(大関)も地獄も見た男の復活である。新大関朝乃山は終盤に連敗が痛かった…。
復活の照ノ富士は正代に負けて2敗目。
しかし、同部屋の照強が大関朝乃山に奇襲をかけて勝利。最高の援護射撃。これがあるから大相撲は止められん。明日千秋楽で照ノ富士が勝って優勝すれば大復活というシナリオなんだが、はたしてそうなのか。あるいは三敗になって他の三敗力士と優勝決定戦というシナリオになるのか。終盤に横綱不在となった場所を締めるのは誰だ?
しかし、同部屋の照強が大関朝乃山に奇襲をかけて勝利。最高の援護射撃。これがあるから大相撲は止められん。明日千秋楽で照ノ富士が勝って優勝すれば大復活というシナリオなんだが、はたしてそうなのか。あるいは三敗になって他の三敗力士と優勝決定戦というシナリオになるのか。終盤に横綱不在となった場所を締めるのは誰だ?
大分舞鶴高校対津久見高校の決勝戦は津久見の勝利。
ああ、夏の甲子園への予選であったなら、津久見二度目の甲子園優勝が狙えたものを…。
本来なら午前中の試合だったが、熱中症対策の為急遽17時プレイボールになった。NHK大分とOABでは生中継の予定だったのにそれができなかった…(「いろどりOITA」の中でちょっとだけ中継したけど、物足りない)。
ああ、夏の甲子園への予選であったなら、津久見二度目の甲子園優勝が狙えたものを…。
本来なら午前中の試合だったが、熱中症対策の為急遽17時プレイボールになった。NHK大分とOABでは生中継の予定だったのにそれができなかった…(「いろどりOITA」の中でちょっとだけ中継したけど、物足りない)。
現役大関と元大関の対決は元大関の勝ち。驚異の大復活優勝となるのか?
炎鵬が負け越したのは残念。
白鵬が今日から休場。やはり昨日脚を傷めた模様。
炎鵬が負け越したのは残念。
白鵬が今日から休場。やはり昨日脚を傷めた模様。
横綱白鵬がなんと連敗。大関の優勝か、幕尻の優勝か、それとも横綱の逆転か(足に不安があるが)。しかしこれだから大相撲は面白い。
今年春のセンバツに出場できなかった各高校が甲子園でプレイできる、と言う発表。
1試合ずつの交流試合だけど。本当はトーナメントでやって欲しいよね。
20人がベンチ入りできるとか、保護者や控え部員の観戦が今後検討されるとかオプションがあるみたい。
知らせを受けた大分商業の様子がNHKニュースで報じられていたが、背景に吹奏楽部の練習音が流れていた様に聞こえた。
1試合ずつの交流試合だけど。本当はトーナメントでやって欲しいよね。
20人がベンチ入りできるとか、保護者や控え部員の観戦が今後検討されるとかオプションがあるみたい。
知らせを受けた大分商業の様子がNHKニュースで報じられていたが、背景に吹奏楽部の練習音が流れていた様に聞こえた。