シナリオクリア。
ラストバトルがえらく長引いた。ラスボスが攻撃呪文を受け付けないので後衛3人が補助呪文連発で敵の弱体化および味方の強化を行いつつ、前衛3人がひたすら殴るという戦法だった。最後は回復呪文も補助呪文も尽きてギリギリの勝利だった。おまけに一人死んでるし。
攻略本にはケルベロスを召還していれば役に立つとあったがこれが大嘘(笑)。ラスボスへの攻撃は命中せず、たまに攻撃の的になってくれる位しか役に立たねぇ。途中で他のモンスターに切り替えるべきだったか?
そして今回も王女様(前作で死んだ王女の妹)が死んでしまったので、また一つの世界を救ってやったぜ! という気分になれないのであった。
で、ラストバトルが長引いたのはやはり狂戦士が居なかったからなんだろうな。最終盤は特定の職業でないと戦力的にお話にならないという設定はどうなんだか。
ラストバトルがえらく長引いた。ラスボスが攻撃呪文を受け付けないので後衛3人が補助呪文連発で敵の弱体化および味方の強化を行いつつ、前衛3人がひたすら殴るという戦法だった。最後は回復呪文も補助呪文も尽きてギリギリの勝利だった。おまけに一人死んでるし。
攻略本にはケルベロスを召還していれば役に立つとあったがこれが大嘘(笑)。ラスボスへの攻撃は命中せず、たまに攻撃の的になってくれる位しか役に立たねぇ。途中で他のモンスターに切り替えるべきだったか?
そして今回も王女様(前作で死んだ王女の妹)が死んでしまったので、また一つの世界を救ってやったぜ! という気分になれないのであった。
で、ラストバトルが長引いたのはやはり狂戦士が居なかったからなんだろうな。最終盤は特定の職業でないと戦力的にお話にならないという設定はどうなんだか。
PR
Comment