忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
あるいは神竜を目指すおっちょこちょい勇者。
神竜にたどり着くまでのルートにある宝箱を全て開けて、強くなるには己が修行してレベルアップを図るしか無い、という所に到達。しかしレベルアップの場所が悩みの種。
現在ゼニスの城に至るダンジョンで回復ポイント付近で戦っている。ゲーム中最高の経験値をくれるはぐれメタルが狙えるのだが、他の雑魚敵がちょっと強くて安心して戦えないのだ。ゾーマの城で中ボスだったキングヒドラが普通に雑魚敵として出現するし、うっかりしてると敵の通常攻撃だけでHP削られてピンチになり、下手すると痛恨の一撃の一発で死者が出る。その割にもらえる経験値がちょっとショボい(あくまでも個人の意見です)。レベルアップに必要な経験値が6桁に達しているのだから、もう少し稼がせて欲しい。
いっそ一回神竜と戦ってみるか? ボコられて全滅したらもう一度鍛え直す前提で。そう思って戦ってみたら…勝ちました。でも50ターンかかった。最低でも30ターン以内に倒さないと願いが叶えられないはずなのに。
原因は明らかに攻撃力不足。バイキルトで攻撃力を上げても何ターンかで「いてつくはどう」で無効化されるので体制を立て直さないとならない。魔法使いと僧侶のHPももう少し欲しいところ。また吐き出すブレスに対して盗賊の耐性が低めでダメージが大きいのも何とかしたい。しかし経験値稼ぎがあまり効率的にできないのでそれもストレスになる。スーファミ版のプレイでは願いを2つ叶えたから最低でも20ターン以内に倒している筈なんだよな。どうやってキャラクターを育てたんだろう俺様。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]