忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
あるいは神竜を目指すチート勇者ご一行。
対神竜戦を目指して魔法使いを賢者に転職させる(「さとりのしょ」消費)。さらに武闘家と戦士を登録。ちまちまレベルアップしてられないのでチートコードを使って経験値を増やしてレベルアップ。勇者、武闘家(会心の一撃に期待)、僧侶、賢者のパーティーで神竜に挑み、35ターン以内、25ターン以内の条件で勝利。第5のすごろく場を開放し父オルテガも復活。
さて次の条件で神竜に挑みたいところではあるが、まずは第5のすごろく場でアイテムをゲットに走る。ゴールには達してないが「へんげのつえ」を入手し、さらに入り口で2個目となる「ほしふるうでわ」もゲット。これでネック気味だった僧侶の素早さと防御力が向上可能だ。
しかしここへきて金が足りなくなったので、ここではチートコードを使わずにリムルダール南でゴールドマン狩り。楽勝だと思ったのだが、ここにはメガンテで自爆する「ばくだんいわ」も出現するのでエンカウントしたらスリル満点のバトルが味わえる(笑)。全滅と紙一重のバトルは刺激的で甘いわ(意味不明)。
一方で第二のエクストラダンジョン(?)を開放するにはモンスターメダルを集めなければならないのだが、ネットを検索してもめぼしいチートコードが見つからなかった。世の中そう甘くないということか。そこでまずは地道にやってみようと戦闘方針を転換してアリアハンへ戻って雑魚モンスター退治に励む。Aボタン連打による通常攻撃のみで十分勝てる相手なので楽勝過ぎて歯ごたえは無い。しかしメダルはそう簡単に出てくれないのでひたすら倒すのみ。入手できる経験値も金も微々たるもので、ほとんど修行だなこりゃ。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]