ホイミスライムを仲間にすることを一時棚上げにして話を本筋に戻し、サラボナまで到着。火山のダンジョンで指輪を1つゲットし2つめの指輪を得る過程でシナリオ通りビアンカと再会。ビアンカが実の娘では無いんだよ、という事実が語られるのはこのタイミングなんだよな。
一方で、SFC版とPS2版では主人公がビアンカと結婚すると残されたフローラは地元の幼馴染のアンディと結婚する。そしてNDS版では第3の花嫁候補、デボラがアンディを下僕扱い(笑)していたと判明。するとNDS版で主人公がフローラと結婚するとデボラはアンディを文字通り尻に敷く(爆笑)という事態になるのだろうか。ちょっと興味深い。
そして2つめの指輪をゲット後、身辺アイテム整理の一環としてふくびき所へ。そこでなんと、ふくびき券最後の一枚でゴールドカードをゲットぉ! その際のふくびき所のおばちゃんの台詞が「金の玉が出たぞ~い」(核爆)。
それにしてもドラクエⅡの福引でもゴールドカード当たった事無いのにこんな所で幸運を消費しちゃって…。だから宝くじ買っても当たらないんだろうなぁ。
一方で、SFC版とPS2版では主人公がビアンカと結婚すると残されたフローラは地元の幼馴染のアンディと結婚する。そしてNDS版では第3の花嫁候補、デボラがアンディを下僕扱い(笑)していたと判明。するとNDS版で主人公がフローラと結婚するとデボラはアンディを文字通り尻に敷く(爆笑)という事態になるのだろうか。ちょっと興味深い。
そして2つめの指輪をゲット後、身辺アイテム整理の一環としてふくびき所へ。そこでなんと、ふくびき券最後の一枚でゴールドカードをゲットぉ! その際のふくびき所のおばちゃんの台詞が「金の玉が出たぞ~い」(核爆)。
それにしてもドラクエⅡの福引でもゴールドカード当たった事無いのにこんな所で幸運を消費しちゃって…。だから宝くじ買っても当たらないんだろうなぁ。
PR
Comment