最後のすごろく場をクリアすると何かが起こりそうなのでこれに挑む。途中でよろず屋のマスに止まったのでここぞとばかりにアイテムを買い込む。これで目的の半分は達した。しかし最大規模のすごろく場なので中々クリアできない。そんな中でふくびき券が溜まったのでふくびきにチャレンジ。その結果、こちらPS2版でも特等ゴールドカードをゲットぉ! その際のふくびき所のおばちゃんの台詞がやっぱり「金の玉が出たぞ~い」(核爆^2)。
でも今更お店で買うアイテムなんて無いから、定価の2割引で買える様になっても嬉しくない。ゴールデンウィークの最後にきて幸運を無駄に消費しただけ、という気がする。
それでも気を取り直してすごろく場に突撃を繰り返し、ついにゴールイン。そして得られたお宝は、エスタークの息子、プチタークという仲間モンスターだった。HPや各パラメータは高いのだがMPが無く即戦力として使えるかどうかは…う~ん微妙微妙。
さらにその後中ボス、ブオーンを封じた場所へ行って仲間モンスターとしてプオーンが加入。こちらはHPから各パラメータまで貧弱ぅ貧弱ぅという有様。しかしこんな2匹が加入したということは、こいつらを育ててエスタークに挑めということなのか。また時間のかかりそうな話である。
でも今更お店で買うアイテムなんて無いから、定価の2割引で買える様になっても嬉しくない。ゴールデンウィークの最後にきて幸運を無駄に消費しただけ、という気がする。
それでも気を取り直してすごろく場に突撃を繰り返し、ついにゴールイン。そして得られたお宝は、エスタークの息子、プチタークという仲間モンスターだった。HPや各パラメータは高いのだがMPが無く即戦力として使えるかどうかは…う~ん微妙微妙。
さらにその後中ボス、ブオーンを封じた場所へ行って仲間モンスターとしてプオーンが加入。こちらはHPから各パラメータまで貧弱ぅ貧弱ぅという有様。しかしこんな2匹が加入したということは、こいつらを育ててエスタークに挑めということなのか。また時間のかかりそうな話である。
PR
Comment