ターク(プチターク)とプオーンの育成、さらに仲間モンスター集めを兼ねて戦闘を繰り返すが、全然仲間モンスターが増えない(嘆息)。元々仲間に成り難い設定だからかもしれないが、もうちょっと確率が高くても良いのではないかとやや恨み節。
タークは最初からHPもパラメータも高いのでレベルアップしてもMPしか伸びない。装備はそれなりに強力な物を使っているので直接攻撃要員として使えそうではあるが、まだ馬車の中である。
プオーンはというと初期値がスライム並みのショボさ。レベルアップ時のパラメータの伸びもほぼ1ずつしか増えないという有様。装備できる防具があまり強力じゃないので、やっぱり馬車の中である。
そして両者の共通点は、レベルアップが遅い(レベルアップに必要な経験値が多い)ということである。並みのモンスターならすでにレベル2ケタに達してもおかしくない程度の経験値を稼いだと思うのだが・・・(あくまでもヲタク亭主の主観です)。これではタークはまだいいとしてもプオーンは使えるまで成長する前に2軍落ちになりそうである。大器晩成型かもしれないが、FFⅢのたまねぎ剣士みたいにレベル90程度まで育てないと使えないというのではプレイヤーが育成に疲れてしまうだろう。
タークは最初からHPもパラメータも高いのでレベルアップしてもMPしか伸びない。装備はそれなりに強力な物を使っているので直接攻撃要員として使えそうではあるが、まだ馬車の中である。
プオーンはというと初期値がスライム並みのショボさ。レベルアップ時のパラメータの伸びもほぼ1ずつしか増えないという有様。装備できる防具があまり強力じゃないので、やっぱり馬車の中である。
そして両者の共通点は、レベルアップが遅い(レベルアップに必要な経験値が多い)ということである。並みのモンスターならすでにレベル2ケタに達してもおかしくない程度の経験値を稼いだと思うのだが・・・(あくまでもヲタク亭主の主観です)。これではタークはまだいいとしてもプオーンは使えるまで成長する前に2軍落ちになりそうである。大器晩成型かもしれないが、FFⅢのたまねぎ剣士みたいにレベル90程度まで育てないと使えないというのではプレイヤーが育成に疲れてしまうだろう。
PR
Comment