日本レトロゲーム協会は、「スーパーファミコン本体セット」を100世帯に支給すると発表した。応募資格は、16歳未満の子供が居る世帯、送料を着払いで受け取れる人となる。
ヲタク亭主の家ではスーファミもN64もゲームキューブも現役だぞ。
ソフトがカセット式だとハードに機械的駆動部分が無いので大切に扱えば結構長い間持つと思うのだがどうか。いやヲタク亭主の家ではプレイ頻度が低いので今でも生きているだけかもしれないが。
スーファミは能力的には現行ハードのスイッチやPS4と比べると数段(数十段?)劣るのも事実だが、今でも十分遊べるソフトは残っていると思う。単なる懐古趣味ではなく、良く出来たソフトを長くやり込むのも良いのではないか。
だからと言って今からSFCのドラゴンクエストⅤを再プレイする気にはならんが(^^;)。
ヲタク亭主の家ではスーファミもN64もゲームキューブも現役だぞ。
ソフトがカセット式だとハードに機械的駆動部分が無いので大切に扱えば結構長い間持つと思うのだがどうか。いやヲタク亭主の家ではプレイ頻度が低いので今でも生きているだけかもしれないが。
スーファミは能力的には現行ハードのスイッチやPS4と比べると数段(数十段?)劣るのも事実だが、今でも十分遊べるソフトは残っていると思う。単なる懐古趣味ではなく、良く出来たソフトを長くやり込むのも良いのではないか。
だからと言って今からSFCのドラゴンクエストⅤを再プレイする気にはならんが(^^;)。
PR
Comment