忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
地球のへそに再度挑戦し、ウォーロックを倒してブルーオーブをゲット。残るシルバーオーブはネクロゴンドだから、後はシナリオを進めるしかない。その前に有り金はたいてエルフの隠れ里の道具屋でいのりの指輪を買うのが先か。
PR
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
グリンラッドでひょうがまじん狩り。そして本日ついに盗賊がひょうがまじんからふしぎな帽子を盗んだ。よくやったヤマト!(意味不明)
しかしながら、消費MPを少なくできるが守備力そのものがちと低いのは相変わらず。常に装備し続けるのは少々不安である。少々面倒だが、僧侶に持たせておきフィールド上で回復呪文を使う際にのみ装備する、という使い方をするしかないだろうか?
とりあえずふしぎな帽子は入手できたので良しとして、シナリオを進める事にしよう。
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
グリンラッドでひょうがまじん狩り。しかしビッグホーンから上やくそうを入手するばかりで、ふしぎな帽子はドロップしてくれないし盗賊も盗んでくれない。やはりそれだけレアアイテムということか。
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
テドンでよみのばんにん他と再戦。マヒャドとベギラゴンを使って勝利。よみのばんにんは仲間を呼ぶので、仲間を呼ばせて経験値を稼ぐ、という方法もあったな。もちろん中ボスなのでリスクはあるが。
そしてグリーンオーブをレイアムランドに捧げた後、ブルームの様子を見に行こうという旨のメッセージが。やはり単にレベルアップだけでは町が発展しないのか。
そのブルームバークでは、不満分子による革命が起こってブルームは投獄されていた。投獄のシーンが追加されていたり、ブルームの屋敷が荒らされていたりとリアルな感じ。直近で言えばシリアのアサド大統領邸みたいなものだろうか。
ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… HD-2D版(NSW)
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
グリンラッドでひょうがまじん狩り。その後趣向を変えてラーの洞窟で残っていた宝箱回収。ここで金も入手したので、エルフの隠れ里の道具屋で防具を調達。1個8,000ゴールド超だが大枚はたいて人数分購入した。
本当はエルフののみぐすりを買いたいが高価すぎるので諦めた。へんげの杖をふなのりの骨と交換してシナリオを進めようか?
そういえば勇者がレベルアップしたがブルームバークの様子が変わらない。どこかでオーブを入手するとかしないといけない条件でもあるのだろうか。今日発売の公式攻略本を見ればその辺りが分かるかもしれない。
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
場所をグリンラッドに変えてひょうがまじん狩り。他に出現するモンスターが2種だけなので、エンカウント率が向上している(個人の感想です)。
しかし、スノードラゴンから新たにドラゴンテールを3つ入手したのにふしぎな帽子はドロップしないし盗賊も盗んでくれない。ついでにレベルは上がるが金はあまり貯まらない。
思うようにはいかないものよ。
勇者がベギラゴンやベホマも覚えたのでテドンで再戦するか?
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
レイアムランドで戦闘に明け暮れているが、ひょうがまじんとのエンカウント率があまり高く無い様な気がしてきた。ごうけつぐまやヘルコンドルと遭遇する確率の方が高い(あくまで感覚論です)。
ひょうがまじんはグリンラッドにも出現するはずだ。河岸を変えてみるか?
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
経験値と金とひょうがまじんがドロップするふしぎな帽子を求めて南極大陸もといレイアムランドで戦闘を繰り返す。
その過程でスノードラゴンがドラゴンテイルをドロップ。メダルと引き換えに入手するにはあと10枚集めなければならないので望外の入手で大ラッキー。もちろん速攻で装備して戦闘に生かしている。
目的の一つであるふしぎな帽子はドロップ確率が低いので簡単には入手出来ない。コツコツ戦闘するしか無いなぁ。
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
サマンオサでボストロールを撃破。へんげの杖を入手。
しかし盗賊が死んだ状態だった(爆)。おかげで一番成長の早かった盗賊だけレベルが一つ下という状態に。
さて、シナリオ上はグリンラッドでへんげの杖とふなのりの骨を交換し、その後幽霊船へ向かうのだが、その前にへんげの杖を使ってエルフの隠れ里で持ち金はたいていのりの指輪を買い物するのが自己流のプレイルートである。
でも、今回はエルフの隠れ里の道具屋で売っている品物が大幅に変わっていた。目玉はMPを全回復できる「エルフののみぐすり」であるが…お値段40,000ゴールド。金の貯まりにくい(と勝手に思っている)今リメイク作ではかなりお高い金額である。はっ! これはモンスターバトルロードで金稼げとのお告げだろうか!?(<違います、とも言えない?)
一先ずはサマンオサの洞窟で放置している宝箱を回収し、少しでも金を稼ぐかな。
もしニンテンドースイッチで金を増やすチートコードが使えたら間違い無く今使っているだろうなぁ俺様(<情けない)。
あるいはロマンチスト勇者の新たな冒険。
ピラミッドで黄金の爪回収。入手後のエンカウント率はファミコン版やスーファミ版より低い様だ。ただし入手しても装備出来るキャラが居ない(爆)。
テドンで中ボス倒し…が2回リセット。敵がばらけているので呪文攻撃の効率が悪い。イオナズンを覚えるまで育てるか?
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]