第一部のシーン2までプレイ完了。最後のステージではアプサラスⅡを撃墜してミノフスキークラフトをゲットするため最初からやり直すこと3回(汗)。HPが50%以下になると撤退してしまうので、チートして各ユニットをフル改造しても、力押しでは勝てないのだ。
その後シーン3へ突入。最初のステージでコン・バトラーVが参戦。戦力が増えるのは良いが出撃メンバーに限りが有るので、全員を均等に育てるのが難しくなってきた。純粋に戦力で選ぶか、推しのパイロット&ロボットを使うかが悩ましい所。
PR
第一部のシーン2をプレイ中。シャイニングガンダム、ノーベルガンダム、ダンバイン、ダンガイオー、ライディーンといった面子を仲間に加える(ダンガイオーは離脱したが)。
東方不敗先生は登場するもデビルガンダムを追って去ってしまった。マスターガンダムに乗らない状態での活躍は無し。
次はいよいよリアルロボット系作品での最強パイロットの一人、アムロ・レイがリ・ガズィに乗って参戦するぞ。
第一部(全体で三部構成になっている)のシーン1を終了。シナリオにして6話だがまだまだ顔見せだけのロボットも居る。出たり入ったりで忙しい。
第6話ではブッチャーの乗るバンドックを撃墜して強化パーツを得る為、最初からやり直すこと数度。完全にハマっておるわい(笑)。
次のシーン2ではお待ちかねのGガンダム組やダンバイン組が参戦するので楽しみ。
最初のシナリオを始めたばかりで中断していたのを思い出して再起動。
何と2002年のゲームであった。発売から軽く20年超えているのだ(笑)。
最初のシナリオをクリアしたら速攻でチートして資金を増やして改造し放題だ。
年末スペシャル。登場する方々(回答者以外)が妙に豪華というか何というか。
でも「おかめとおたふく」の実演キャラは詐欺だと思う(笑)。
ベトナムの十二支に猫が居たのを初めて知ったぞ。良い番組だなぁ。
12/1の生放送で丁髷にした方の家族のリアクションが映像に流れたのは…NHKやるなぁ。
パーティー5人全員レベル99に到達。まずは雑魚の中でも難敵なプリンプリンセスを倒す。これでモンスター図鑑は残り2つ。その2つは2周目以降でないと倒せない隠しボスだ。
まずはゲリュオンに挑むことにして装備を整え、試練の山の前でセーブ。状態異常を起こす攻撃を連発するという前評判(?)だが、全員アダマンアーマーを装備しているのでそう簡単にはやられない筈だ。でも気を抜くとあっさり全滅しかねないので明日以降に気合いを入れて戦うことにする。
ラストダンジョンB8Fで経験値稼ぎを継続。現在平均レベル95といった所。キャラクターによっては一部パラメータが99でカンストしている。カンストしなかったらチートする方法もあるが、どこまで強化できるか微妙なのでそこまでやらなくても…という感じ。隠しボスにどうしても勝てなかったら考えてみるかな。
レベル99になったらオニオンシリーズの装備に換装も考えよう。
効率とバトルの安全性を考えてラストダンジョンB8Fでフェイズとベヒーモス時々レッドドラゴンを倒す経験値稼ぎに勤しむ。あわよくばフェイズからドロップアイテムの「ガラスのマスク」も得ようという魂胆だが、こっちは中々落としてくれない。
ラストダンジョンで中ボスが守る武器防具を全てゲット。しかしその後、獲得経験値が1.5倍になるアビリティ「レベルハント」をカインに覚えさせたはいいが、セットし忘れるという鬼ボケかましていた事に気付く。つまりは経験値が1.5倍になって無かった訳で、中ボスからの大量経験値を1.5倍にする目論見がパーである。再びボス戦をやる気力など無いので、後は普通に雑魚的倒します。
ラストダンジョンへ突入。まずは中ボスの白竜が守るムラサメをゲット。獲得経験値が1.5倍になるアビリティ「レベルハント」をカインに付けてのバトルである。本作には多くの経験値が得られるドラクエのはぐれメタルの様な雑魚敵は居ないので、効率的にレベルアップを図るには必要なアビリティなのだ。レベル99まで頑張るぞ。