忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
FFⅡの追加シナリオ、ソウルオブリバースを継続。
防御を強化しつつ戦う事と武装が一部強化されたのでどうやら2階のブラックドラゴンやゴールドゴーレムとも戦える様になってきた(楽勝ではないが)。また2階でも一撃で倒せる雑魚が出るのでこっちは普通に倒す事にする。
全体的に勝機が見えてきたので、少しずつ足を伸ばして子ボスが守る宝箱も開けて強力なアイテムの入手にも挑む。まずは竜騎士リチャード用の槍をゲット。何かいい調子になってきた感じ。そこで宝箱の回収を決行し、回収終了。
特殊攻撃への防御力が高いリボン(すでに2個入手)は1個は宝箱から入手し、さらに2個をドロップでゲット(一つ余っている)。全員分揃えたのでアルテマウェポンを撃破して究極魔法アルテマを入手。残すはラスボスの皇帝を倒すだけだ。
おっとその前にレアモンスターのコウテツキョジンを倒してもう少し防具を増強したい…のだが、本編のテツキョジンと同様に出現率が低い様なので粘ってみるものかどうか思案の為所である。
PR
FFⅡの追加シナリオ、ソウルオブリバースを継続。
2つ目にしてラストなダンジョン、謎の宮殿に挑む。
チートして武器の熟練度を最大にしたので、1階では雑魚モンスター相手に4桁ダメージを普通に与えるという無敵状態。しかし、2階に入ったとたんにブラックドラゴンに大苦戦して辛勝。通常攻撃で歯が立ちません。ヒットしたのにゼロダメージなんて結果が普通に起こる。雑魚相手にも魔法で強化するしか無いのか? 魔法を育てるの面倒なんですけど。
兎に角2階で1回の戦闘に全力で挑んでは町に撤収するというヒット&アウェイ方式で育成するか? これはこれでやっぱり面倒なんですけど。
FFⅡの追加シナリオ、ソウルオブリバースを開始。本編でフリオニール達と共に敵と戦い死んでいったキャラが謎の世界にてパーティーを組む。ダンジョン2つというシンプルな?冒険である。
FFⅠで追加ダンジョンの最後の一つ、風にもう一度挑み、ショップのあるフロアで買い物。
その間に全員LV99になって育成も終了。モンスター図鑑未完だがもう未練は無いわ。
FFⅡの追加シナリオに移行するかな。
FFⅠでオメガに挑む。
物理的に固く、直接攻撃ではこれまでのボスキャラの様にはダメージを与えられないので長期戦になり、何回か死人も出た。回復役が死んだ際に一瞬ヒヤリとしたが、非売品の回復アイテムも使い、戦闘終盤にはアイテム使って魔法を連発して勝利した。
この時点で全員LV96。レベルのカンストも間近という所であった。
FFⅡの追加シナリオも残ってるんだよな…。
FFⅠで浮遊城5Fで出現するレアモンスター、デスマシーンに挑む。
一撃で倒した(笑)。
だって出会った時には全員LV93まで育っていたもん。
HPは全員999でカンストしてるし、魔道士系の2人はMPも999でカンストしてた。
おまけにナイトには最強武器のアルテマウェポンを装備させていたし。
デスマシーン、君にはもっと低いレベルで会いたかったよ。
ではオメガを倒しに挑もうか。
FFⅠでラスボス戦に挑む。全員LV73であり、楽勝とは言わぬが余裕を持ってカオスを撃破しシナリオクリア。また一つの世界を平和にしてやったぜ。
残る中ボスキャラ、オメガを倒す…前に浮遊城5Fで出現するレアモンスター、デスマシーンに挑む。だがレアモンスターだけあってFFⅡのテツキョジン以上にエンカウントしない。他の雑魚モンスターは全て倒していくのでレベルアップする一方だ。カオス戦直前の段階で金はカンストしてるので得られるのは経験値だけなんだが。
FFⅠを継続。追加されたダンジョンの最後、風のダンジョンに挑み、地下30階で中ボス魔列車を倒す。そして地下40階にてデスゲイズ戦を前にセーブして中断。
そして改めてデスゲイズに挑むが意外に物理防御力と物理攻撃力が強く、HPの高さもあってちょっと長期戦になった。でも倒した。
この時点でパーティーがLV70になっている。すでにラスボスを倒すにはお釣りの来るレベルだが、最後の中ボス、オメガには簡単には勝てないかもしれない。いっそLV99まで育ててからラスボスに挑むか?
ファミコンを最初にこれまでいろんな機種でFFⅠをプレイしてきたが、一度も会ってないレアでラスボス並の戦闘力を持つ雑魚モンスター、デスマシーンを倒してみたいものだし。
FFⅠを継続。追加されたダンジョンの最後、風のダンジョンに挑み、地下20階でFFⅥの名物タコ、オルトロスを倒す。途中ショップのあるフロアで買い物したりもする。金には困っていないからなv(^^)。
地下30階で中ボス魔列車との戦いを前にセーブして中断。未だ油断はできない。
FFⅠを継続。追加された水のダンジョンに挑み、中ボス2体を撃破し、尚も最下層へ向け進行中。ダンジョンが深いんで一気通貫じゃ攻略できないので途中セーブして中断。
最下層のボスキャラはFFⅤのオメガとしんりゅう。二度潜らないと両方倒せない仕様の様である。しんりゅうを倒せば普通なら最強武器のラグナロクが入手できるのだが、さてどうしよう。
しかし最下層に着いたので「ジーっとしててもドーにもならない」としんりゅうに挑んだ。敗北した(笑)。素早さが段違いで必ず先手を取られる。さらに防御が足りない。結果、ダメージのでかい全体攻撃に回復が追いつかないのである。
ならば、と言う事でアイテムも使って防御を固め、回復役は毎ターン全体回復魔法。攻撃魔法より味方の強化魔法で物理攻撃力もアップ。結果、2回目の挑戦でしんりゅうを倒し、ラグナロクと最強武装の一つ「英雄の盾」をゲット。あぁ緊張感のある戦いだったぜ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]