忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
FFⅠを再開。追加された火のダンジョンに2回挑んで、ボスキャラであるFFⅣのゴルベーザ四天王を倒す。次は水のダンジョンに挑みたいが、ここのボスキャラにはFFⅤのオメガとしんりゅうがいてラスボスより強い(笑)。
追加ダンジョン最後の一つ、風のダンジョンで最強武器を手に入れてから倒すという選択肢もある。さてどうしよう。
PR
イオン高城店に行ったら店頭在庫が有った。
でも買わない(以下同文)。
流通が正常化(?)しつつあるのか、いい加減転売ヤーも飽きてきたのか(その可能性は低いか)。いずれにせよ普通に買えるのは良いことだ。
FFⅡでラスボス戦に挑む。ブラッドソードを装備したフリオニールの攻撃が強力で、2ターンで味方ノーダメージでシナリオクリア。つか他の3人が直接攻撃ダメージ低すぎ(笑)。また一つの世界を平和にしてやったぜ。
GBAオリジナルのおまけシナリオをプレイしなくてはならぬが。
ヤマダに行ったら店頭在庫が有った。
でも買わない。遊ぶ専用ソフトが無いから。
それに税込み価格で6万超えは絶対値で高い。
もう少し安くなったら買う(<なるのか?)。
FFⅡを継続中。
「げんじのこて」1つを求めるがテツキョジンに合わない。そうこうしている間に4人ともHPが9999でカンストした。ついでにモンスター図鑑を見たら倒した数が999でカンストしたモンスターもいた。早よラスボス戦に挑めという天の啓示か(違)。
FFⅡを継続中。
テツキョジンに落として欲しいのは「げんじのこて」1つになったが、最強防具にダブりが出るだけ。ドロップ率はFC版FFⅢより高いのかな。
ファミコンのディスクシステムでは、『ゼルダの伝説』や『ファミコン探偵倶楽部』といった名作ソフトが誕生している。周辺機器ながら当時はファミコン本体と変わらない価格設定で、手に入れた友人たちを羨望の眼差しで見たものだ。(ふたまん+
「ザナック」は名作シューティングだ(断言)。大学時代にツインファミコンでプレイし、クリアできる様になったのは懐かしい思い出。全12面あるが一部ワープですっ飛ばしてもクリアに1時間程掛かったかな。
8種類の特殊弾を使い分けて(?)攻略するのだが、7番(正式名称はあるのだが忘れた)が強力だったな。今遊ぶなら「ZANAC×ZANAX」をプレステで…って稼働するプレステ見つける方が難易度高いか? ウチじゃPS1が現役ですが。それに今のモニター(テレビ)は横長だから縦スクロールシューティングには少々辛いかもね。
ああ、物置の奥に有るはずのツインファミコン引っ張り出したくなっちゃったよ。多分ディスクドライブのベルトが死んでる可能性が非常に高いから出すだけ無駄だけど。
変にグラフィックに凝ったり3DにしたりしなくていいからNSかPS4かPS5でリメイクしてもらえないかな~。
FFⅡを継続中。
テツキョジンに落として欲しいのは「げんじのこて」1つになったが、狙ってゲットできる品では無いため最強防具にダブりが出てきた。
そしてとうとうレオンハルトのHPが9999でカンスト。合流した時は一番HPが低かったのにカンスト一番乗りになったのは謎。
いい加減シナリオクリアしろというお告げかもしれない。
FFⅡを継続中。
ラストダンジョンの途中でレアモンスター「テツキョジン」に出会う度に「キター!」。さらにアイテムを落とすと「よっしゃー!」。これはファミコンミニのFFⅢでレアモンスターのドラゴン系3種を求め、オニオン系装備を落とすのを期待して戦闘してたのと良く似ている。
そうこうしている間に他の雑魚モンスターの多くは物理攻撃で一撃で倒せる程になっているし、最大HPも伸びている。それより金がカンストしそうだ。
いい加減シナリオクリアした方がいいかな。クリア後に追加シナリオもあるし。
FFⅡを継続中。
ラストダンジョン、パンデモニウムでラスボス戦…の前にレアモンスター「テツキョジン」狩り。何故なら最強防具を落とす(かもしれない)からだ。そして3体目を倒したら最強防御力を誇る「げんじのよろい」を落としてゴールデンラッキー。さらに4体目を倒したら最強の盾「イージスのたて」を落として又々ゴールデンラッキー。
しかしレアモンスターなので中々出会えない。それ以外の雑魚モンスターもひたすら倒すから無駄金(おいおい)が貯まる一方だ。まあ雑魚モンスターの最強連中と戦っているのでキャラクターも成長するから良いのだが。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]