忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
GBC版に浮気していたが、本日夜大魔王ゾーマを倒しアレフガルドに光と平和をもたらした。また一つの世界を平和にしてやったぜ。エンディングクレジットのすぎやまこういち先生の名前(ゲーム画面ではローマ字表記)に又泣けた。
PR
いわゆるROMカセット(PCエンジンのHuカード含む)を刺せる万能?互換機(ニンテンドー64は不可)はサイバーガジェットから発売されているが、CD-ROMやN64まで対応可能という互換機は世界初だろう。欲しくはなるが、ベースユニットだけで449ドル(約5万1000円)では手が出ない。光学ドライブ搭載機は機械的に動く部分がイカレたら御陀仏なので、アフターフォローが効く最新機種(?)を入手するというポイントがあるが、そんな金あったら先にニンテンドースイッチ有機ELモデルを買う。それに我が家では初代プレステもセガサターンも現役稼働中なので買っても意味が無いぞ>自分。
全部を見てはいない。ザッピングしながら見てた。
上位に「アンダーテイル」が入っていて驚いた。
「だれも死なないRPG」みたいな紹介されてたが、ちょっと違う様な気がする。「だれも死なない」だけなら「MOTHER」の方が先じゃね? それに普通に敵を倒して進む事もできるわけだし。
ま、未プレイなのでこれ位にしとこ。ソフト買ったけど息子に貸しっぱなしなのよ(ってヲイ)。
あるいは別世界のおっちょこちょい勇者。
ゾーマの城に再び突っ込んで、宝箱は全て開けた(ミミック除きで)。
そこですごろく場に残ったお宝をゲットする事にした(Why?)。
武器や道具は期待してないが種シリーズやちいさなメダルが欲しいからさ。すごろくけんが入手できたりもするけどね。
そしてすごろく場のお宝もあらかたゲットしたし、ラスボス倒しに行きますか。
あるいは別世界のおっちょこちょい勇者。
虹の雫で橋を架け、金貯めて買い物も済んだのでいざラストダンジョンたるゾーマの城へ突入。敵のザラキで勇者以外の3人が即死してしまいあえなく撤退(泣)。全滅したわけじゃないから再度突っ込めばいいだけの話よ。
あるいは別世界のおっちょこちょい勇者。
ルビスを助けて「雨と太陽が合わさるとき虹が出来る」の条件達成。さあ金稼ぎだ(ってヲイ)。
あるいは別世界のおっちょこちょい勇者。
メルキド、リムルダールへたどり着いた後、精霊ルビスを助けるべく塔(ダンジョン)攻略開始。勇者用最強鎧をゲットしたが、肝心のルビスをまだ助けていない。
また、リムルダールで買える装備が高価いので金稼ぎも必要だ。リムルダール南にはゴールドマン(「ひょうがまじん」「ようがんまじん」と同じグラフィックなので「おうごんまじん」という名の方が良かったのでは? とFC版の時から思っている)が出現するのでこれを倒しまくる予定だ。
あるいは別世界のアレフガルドに着いたおっちょこちょい勇者。
全員レベル33のパーティーでバラモスと再戦して勝利。
その後「ゆうわくのけん」をゲットしてからアレフガルドのラダトームへ。さらにマイラ、ドムドーラと進んで勇者専用の最強剣と最強盾をゲット。次にはマイラですごろくに挑む。すごろくけんなら沢山もっているから何度失敗しても平気だからな。そして何とか2カ所のゴールに着いてアイテムゲット。ついでに一人で挑んだ勇者のレベルもアップだ。
あるいは別世界のおっちょこちょい勇者。
全員レベル33のパーティーになりました。勇者がベホマを覚えたので回復力アップ。バラモスへの再戦は近い。
あるいは別世界のおっちょこちょい勇者。
全員レベル32のパーティーでバラモスに挑み、リセット(笑)。
途中で勇者がメダパニを喰らって混乱したのが痛かった。
とりあえずもう一つレベルアップしようとそこでネクロゴンドの洞窟に戻って経験値稼ぎ中。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]