大分市の高崎山自然動物園で行方不明になっていたC群のαオス「ベンツ」が1日午前、大分市の大分西高校近くの民家で見つかった。同園によると、付近の住民が見つけて市に連絡、市職員と同園職員でベンツと確認。保護して連れ帰った。元気に見えるという。(大分合同)
ベンツが姿を見せなくなったというニュースを聞いた時(18日前)は誰にも気付かれぬ様に人知れずこの世を去ったのかと思った。なにしろ35歳だとかで、人間で言うと100歳に相当する歳だから。
まずは無事に保護されたのは良しとしようが、高齢だけに元の通り群れに戻れるかどうかは不明という。
このニュースを最初に聞いた時「まさか遺体で発見されたか?」と思い、民家で保護されたと聞いて「高齢だけに徘徊では?」と思ったヲタク亭主には老後を生きる価値なしですかそうですかすみません。
ベンツが姿を見せなくなったというニュースを聞いた時(18日前)は誰にも気付かれぬ様に人知れずこの世を去ったのかと思った。なにしろ35歳だとかで、人間で言うと100歳に相当する歳だから。
まずは無事に保護されたのは良しとしようが、高齢だけに元の通り群れに戻れるかどうかは不明という。
このニュースを最初に聞いた時「まさか遺体で発見されたか?」と思い、民家で保護されたと聞いて「高齢だけに徘徊では?」と思ったヲタク亭主には老後を生きる価値なしですかそうですかすみません。
PR
Comment