ノルウェー・ノーベル賞委員会のヤーグラン委員長は10日、パキスタンのイスラム武装勢力タリバンに襲撃され重傷を負いながら女性や子供に教育機会を与える必要性を訴え続ける少女、マララ・ユスフザイさん(17)=英国在住=と、インドの児童人権活動家、カイラシュ・サティヤルティ氏(60)に2014年ノーベル平和賞を授与すると発表した。(毎日)
高校生で受賞と考えると素直にすごいと思う。自分が高校生の時何してたかな(汗)。一方でこれでまた原理主義者に狙われる度に拍車が掛かるかもしれない・・・と心配してしまう。杞憂に終われば良いが。
高校生で受賞と考えると素直にすごいと思う。自分が高校生の時何してたかな(汗)。一方でこれでまた原理主義者に狙われる度に拍車が掛かるかもしれない・・・と心配してしまう。杞憂に終われば良いが。
PR
Comment