米航空宇宙局(NASA)は、今月太陽系に侵入したことが観測された小惑星または彗星とみられる謎の物体が太陽系外から飛来した可能性があり、確認されれば地球から観測された初の恒星間天体であると発表した。(毎日)
大宇宙の浪漫を感じるニュースである。しかし少々ヒネているヲタク亭主は、太陽系外からの宇宙怪獣とか侵略宇宙人とか物体Xとか致死性の宇宙細菌とかが地球に侵入しないかな~、と思ってします。南極に落ちて少々遅いセカンドインパクトでも良し。
PR
Comment