AIを搭載したヒューマギアが発達・普及した世界。売れないお笑い芸人な主人公が社長でライダーになっちゃった。理由はヒューマギアを悪用する者に対抗するために、人の夢を護るために。
早速ライバル?ライダーも登場するみたいだが、上司に反抗する(笑)困った奴だ。
ヒューマギアで人類滅亡を企む連中とヒューマギアを敵視する連中と社内の反乱分子とゼロワンは戦う敵が多そうだな。
早速ライバル?ライダーも登場するみたいだが、上司に反抗する(笑)困った奴だ。
ヒューマギアで人類滅亡を企む連中とヒューマギアを敵視する連中と社内の反乱分子とゼロワンは戦う敵が多そうだな。
PR
仮面ライダーになったツクヨミがスウォルツに恭順の意を示す。でも仮面ライダーは壊れない! とグランドジオウ変身! 正体不明な筈のライダーのウォッチを修理しちゃう叔父さんがステキです。
ン・ダグバ・ゼバら歴代ライダーのボスキャラまで呼び出して戦うスウォルツに対し、オーマジオウになって戦うソウゴ。
最後に覇道より王道を取って世界を修復したソウゴは世界をリセットして新たな一歩を踏み出した、と。これだと劇場版の方が真の最終回っぽいな。龍騎の時もTV版とスペシャル番組版と劇場版と結末が違って、個人的には劇場版が一番まとまってオチていたと思う御のでその流れ?かと。
次週からはゼロワンですがゲイツのスピンオフも作るんですか。
ン・ダグバ・ゼバら歴代ライダーのボスキャラまで呼び出して戦うスウォルツに対し、オーマジオウになって戦うソウゴ。
最後に覇道より王道を取って世界を修復したソウゴは世界をリセットして新たな一歩を踏み出した、と。これだと劇場版の方が真の最終回っぽいな。龍騎の時もTV版とスペシャル番組版と劇場版と結末が違って、個人的には劇場版が一番まとまってオチていたと思う御のでその流れ?かと。
次週からはゼロワンですがゲイツのスピンオフも作るんですか。
世界の終焉まであと2頁。つか2話。
最終作戦を前に育ての親である叔父に「僕は、僕はね、仮面ライダーなんだよ」を言う主人公が「本物の王様みたいだ」と応えてもらうのが良いです。
魔進チェイサーの人が再登場。良い人になって消えていった。
そして最後の最後にきて(こればっか)仮面ライダーツクヨミ登場! 劇場版の隠し玉以上の隠し玉だ! 次号の宇宙船が楽しみだ。
最終作戦を前に育ての親である叔父に「僕は、僕はね、仮面ライダーなんだよ」を言う主人公が「本物の王様みたいだ」と応えてもらうのが良いです。
魔進チェイサーの人が再登場。良い人になって消えていった。
そして最後の最後にきて(こればっか)仮面ライダーツクヨミ登場! 劇場版の隠し玉以上の隠し玉だ! 次号の宇宙船が楽しみだ。
仮面ライダーのいなくなった世界で跋扈している敵がどっさりとジオウの世界へ出現。ドライブの世界から魔進チェイサーも登場したけど…これだけ?
仮面ライダーゼロワンのCMも流れ始めたか。
仮面ライダーゼロワンのCMも流れ始めたか。
自らが王になるというスウォルツの野望は、現在公開中の映画でいうところのISSAの立場か? もちろん状況とかがかなり違うけど。
白ウォズは主人公達を助けてあっさり退場。最後の台詞が消されてしまうのだが。
白ウォズは主人公達を助けてあっさり退場。最後の台詞が消されてしまうのだが。
アナザーディケイドになったりアナザードライブになったりと裏切りまくりの様に見えたタイムジャッカーがロイミュードだとおいう設定は驚いたぞ。
本来の未来へ還ろうとするゲイツとツクヨミに対しアナザーワールドを作るスウォルツが立ちはだかって、こちらもまさかの白ウォズ復活。
仮面ライダーエターナルが特別出演で登場。仮面ライダーWの世界からTV版最終回への布石だろうか。
劇場版仕様のOPと劇場版のCMでけっこう重要な台詞と場面出たーーーー。
本来の未来へ還ろうとするゲイツとツクヨミに対しアナザーワールドを作るスウォルツが立ちはだかって、こちらもまさかの白ウォズ復活。
仮面ライダーエターナルが特別出演で登場。仮面ライダーWの世界からTV版最終回への布石だろうか。
劇場版仕様のOPと劇場版のCMでけっこう重要な台詞と場面出たーーーー。
ある意味ジオウの最終回。最終決戦を描いたという形に受け取れる。しっかりメッセージ性もあるし。こうなるとTV版の最終回がどうオチるのかが今から気になってしょうがない。
以下ネタバレあり。注意!
この映画の最大の隠し玉は木梨憲武(木梨猛)だろう。ノリダーに変身こそしないものの一本取られた形である。ちなみにラッコ男とかチョコ玉男なんて連中は出てこない。
これも含めてクライマックスのバトルは良い意味で無茶苦茶やってやがる。まさかの日本全国のご当地仮面ライダーさん全員出動かと思って一瞬戦慄する程に。
でも上記のネタで憤慨する人も居るかな~? それはそれでいろんな意見が有っていいと思うけど。
最後の最後、エンドロールで「I miss…」と書いてあった部分を見逃した。役者さんへの追悼だったのだろうか。
仮面ライダー01は人目に触れず一人静かに?活躍していた。変身前の役者さんは登場しないが声は聴けた。ちょっと大人になり切れていない喋りに聴こえた。こちらは9月にTV本編がスタートする。年末にジオウとからみそうな気配がするけど…。
「ゴルゴムタイムジャッカーの仕業だ!」(意訳)という台詞が出るとはね。
仮面ライダーアクア(パンツ男)登場。この世界にいてはいけない連中ばっかりだと。
タイムジャッカーを保護するソウゴは、色々あったけど王の器ということなのかなー。
スウォルツの最終形態と下っ端ライダーの前にピンチな二人。仮面ライダーG4はいいとしてギガント発射するのは反則だろう。
でもって令和の新ライダー、O1もCMに登場。TVより先に劇場に登場というのは東映のお家芸だもんな。
仮面ライダーアクア(パンツ男)登場。この世界にいてはいけない連中ばっかりだと。
タイムジャッカーを保護するソウゴは、色々あったけど王の器ということなのかなー。
スウォルツの最終形態と下っ端ライダーの前にピンチな二人。仮面ライダーG4はいいとしてギガント発射するのは反則だろう。
でもって令和の新ライダー、O1もCMに登場。TVより先に劇場に登場というのは東映のお家芸だもんな。
タイムジャッカー、スウォルツの野望と正体が明らかに。
でもその前にアナザージオウ2を倒す。順番があるのね・・・。次回から対スウォルツにシフトするけど。
劇場版仕様OPとCMでこっちも見ないといかんなぁ。真の最終回って言ってるし。
でもその前にアナザージオウ2を倒す。順番があるのね・・・。次回から対スウォルツにシフトするけど。
劇場版仕様OPとCMでこっちも見ないといかんなぁ。真の最終回って言ってるし。
ツクヨミだけには理解されてもらえそうなソウゴ。乱入するディエンドもあっさりタイムジャッカーに邪魔されるし。次週で共闘復活となりそうだが。