ガラケーからスマホに機種変更した。スマホは息子のお下がりな「シンプルスマホ」である。アプリのダウンロードができないが最初からいくつかの(ソフトバンクの)アプリが入っているので差支えない。つか、音声通話とメールそれぞれ少しずつという使い方なのでほとんど使いそうにないと思われる物も少々あるな。
電話帳はガラケーのデータを引き継いだので問題ないが、着メロが使えなくなっているのがちょっと問題。microSDカードにデータを保存していたのでそれを差し込めばOKと思っていたのだが、カード内のファイルを認識してくれないのである。ガラケーで使っている最中にファイルの認識がおかしくなった事があるのでその際にファイルが壊れた可能性がある。素直にダウンロードしなおすしか方法が無い様だ。
電話帳はガラケーのデータを引き継いだので問題ないが、着メロが使えなくなっているのがちょっと問題。microSDカードにデータを保存していたのでそれを差し込めばOKと思っていたのだが、カード内のファイルを認識してくれないのである。ガラケーで使っている最中にファイルの認識がおかしくなった事があるのでその際にファイルが壊れた可能性がある。素直にダウンロードしなおすしか方法が無い様だ。
PR
Comment