朝起きればちょっと積雪。その後も時折雪が舞う大晦日。
テレビは年末年始特番ばっかりだがそんな中で落ち着いて見られるのはNHK。チャンネルを切り替えながらだが、リトル・チャロの東北編で、雪女とオニ(キャラデザ的にはなまはげに近い)の成就せぬ恋や馬と夫婦になった人間の女性など少々切ないエピソードを見る。
夕方になって早めに風呂で身を清めてから夕飯食って紅白歌合戦をひたすら見る。小林幸子は出ていないが巨大な衣装はあったので良い。インパクト的には美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が色々な意味で凄かったのではなかろうか。
個人的には水樹奈々にアニソンの女王というフレーズが付いていたのがしっくりこない(これは今回紅白歌合戦に始まった話ではないのだが)。アニソンの女王といえば堀江美都子だろ。せめて「二代目」ぐらい付けて欲しいとオジサンは思うよ。
テレビは年末年始特番ばっかりだがそんな中で落ち着いて見られるのはNHK。チャンネルを切り替えながらだが、リトル・チャロの東北編で、雪女とオニ(キャラデザ的にはなまはげに近い)の成就せぬ恋や馬と夫婦になった人間の女性など少々切ないエピソードを見る。
夕方になって早めに風呂で身を清めてから夕飯食って紅白歌合戦をひたすら見る。小林幸子は出ていないが巨大な衣装はあったので良い。インパクト的には美輪明宏の「ヨイトマケの唄」が色々な意味で凄かったのではなかろうか。
個人的には水樹奈々にアニソンの女王というフレーズが付いていたのがしっくりこない(これは今回紅白歌合戦に始まった話ではないのだが)。アニソンの女王といえば堀江美都子だろ。せめて「二代目」ぐらい付けて欲しいとオジサンは思うよ。
PR
Comment