盆の里帰りで実家へ向かう。高速道は心なしか車の量が多かった。渋滞らしい渋滞には巻き込まれなかった(つか、ほとんど渋滞がない)。
帰省したらお待ちかねの力仕事だが、今日は夕方に墓掃除。この時期19時ごろまで十分明るいので暑い日中を避けたのだ。一家で作業だが蚊への防御対策で長袖長ズボンだったので暑かった。
帰宅後は風呂と夕飯。風呂の湯は太陽熱温水器で温めているので、猛暑も手伝ってそのままだと熱湯風呂になるくらい熱い。故に常温の水道水で薄めて?使用。太陽熱温水器はかなり昔に取り付けたものだが今でも現役である。コスパ高いよ。
帰省したらお待ちかねの力仕事だが、今日は夕方に墓掃除。この時期19時ごろまで十分明るいので暑い日中を避けたのだ。一家で作業だが蚊への防御対策で長袖長ズボンだったので暑かった。
帰宅後は風呂と夕飯。風呂の湯は太陽熱温水器で温めているので、猛暑も手伝ってそのままだと熱湯風呂になるくらい熱い。故に常温の水道水で薄めて?使用。太陽熱温水器はかなり昔に取り付けたものだが今でも現役である。コスパ高いよ。
PR
Comment