帰省したらお待ちかねの力仕事だが、今日は朝方に母方の墓掃除。朝5時起床でいきましょう、と昨夜の決定だったのだが、目覚ましで5時に起きた後、母に起こされるのが45分後。大遅刻(←バカ)。スタンド「キングクリムゾン」の使い手が現れた!! 、と言い訳もできないのでヲタク亭主とその息子のみ速攻で準備して何とか涼しいうちにお掃除完了。頼まれたので他所の墓の周辺もちょっと清掃。昨日もそうだが無縁仏が目立つ。田舎だから帰って掃除する人もいないのか、あるいはすでに家系が絶えてしまったのか。
PR
Comment