梅雨入りしたとみられる、と発表されたのに雨が少ない日々。
ようやくまとまった雨になりそうだが、大雨が心配。広く薄く、かつ、渇水気味のダムには手厚く降ってくれればいいのだが、お天道様は制御できない。災害が出ない程度に雨降れというのは無理な注文だ。人にできるのは祈りのみか。
ようやくまとまった雨になりそうだが、大雨が心配。広く薄く、かつ、渇水気味のダムには手厚く降ってくれればいいのだが、お天道様は制御できない。災害が出ない程度に雨降れというのは無理な注文だ。人にできるのは祈りのみか。
PR
Comment