9月に入り季節はもう秋。だから、というわけではないのだが今日の夕飯はおでん。セブンイレブンの、だが。
コンビニおでんだから駄目というつもりはない。餅巾着や大根、コンニャクは市販の調理済みおでんよりサイズがでかく食べごたえあるし。
で、何でセブンイレブンかというと自宅から最も近い店だから。雨だったから女房が行動半径を最小にしただけだ。
夕食はそれでいいとして食材など買えなかった分は亭主が「お使い」で帰途に買いました。
コンビニおでんだから駄目というつもりはない。餅巾着や大根、コンニャクは市販の調理済みおでんよりサイズがでかく食べごたえあるし。
で、何でセブンイレブンかというと自宅から最も近い店だから。雨だったから女房が行動半径を最小にしただけだ。
夕食はそれでいいとして食材など買えなかった分は亭主が「お使い」で帰途に買いました。
PR
Comment