滋養強壮の注射を一本射ち投薬に変更なし。女房は友達から更年期障害ではないかと指摘されたという話をしたのでそれ用の漢方薬を出してもらった。
PR
結果が返ってきた。血液検査の諸数値は少し落ち着いていたが油断はできない。痩せろと言われているのは変わらないからな。メタボは「予備軍」なのも変わらずだ。
懸案だったタイヤの新調を実施した。費用は冬ボーナスを当て込んでいる。
待ち時間の間にはセールストークあり。新車購入ならハイブリッドより低燃費ガソリン車が良いのではないかと言われた。基本は通勤用で長距離移動は年に数回の帰省だけとなれば、ハイブリッドとガソリン車の値段差をガソリン代で回収できるのは結構な年数になりそうだとのことで。今の状況からガソリン車の方が値段の絶対値で有利でもある。いやそれより中古でしのぐのが現実かも。
待ち時間の間にはセールストークあり。新車購入ならハイブリッドより低燃費ガソリン車が良いのではないかと言われた。基本は通勤用で長距離移動は年に数回の帰省だけとなれば、ハイブリッドとガソリン車の値段差をガソリン代で回収できるのは結構な年数になりそうだとのことで。今の状況からガソリン車の方が値段の絶対値で有利でもある。いやそれより中古でしのぐのが現実かも。
帰宅したら女房が股関節が外れ気味になったということで寝ていた。特別に脚を広げるとかしていないのだが急にゴキっと来たらしい。ぎっくり腰か。
一応日常生活には大きな支障はないが、整骨院に通うという。それはそれで行ってもらうとして、実家の母からは骨盤矯正ベルトが良いという話があったそうだ。では、ということで楽天で検索したら出るわ出るわ。中には巻くだけダイエット効果を宣伝する商品もあり、それは今回は不要だ。
いくつか商品を見てみたが画像だけでは良く分からない、ということで現物を見て買うということにして本日は終了。ドラッグストアは幾つか有るが、さて何処に行ってみようか。
一応日常生活には大きな支障はないが、整骨院に通うという。それはそれで行ってもらうとして、実家の母からは骨盤矯正ベルトが良いという話があったそうだ。では、ということで楽天で検索したら出るわ出るわ。中には巻くだけダイエット効果を宣伝する商品もあり、それは今回は不要だ。
いくつか商品を見てみたが画像だけでは良く分からない、ということで現物を見て買うということにして本日は終了。ドラッグストアは幾つか有るが、さて何処に行ってみようか。
誕生月の健康診断の日。体重と体脂肪率は微減というところ。最近サボっているが自宅での体重測定が80キロ台をマークしていたので想定の範囲内。
採血では最初右腕からだったが「刺す所間違えた」(泣)ので左腕からとなった。二度も刺した! 親父にも刺されたことないのに!!(意味不明)
採血では最初右腕からだったが「刺す所間違えた」(泣)ので左腕からとなった。二度も刺した! 親父にも刺されたことないのに!!(意味不明)
たまたまエンディング前を見た医学系バラエティを見たら芸能人の大腸にポリープ5つなんて話をやってて不安になるじゃないか。
便潜血検査の結果が精密検査が必要だったので病院への紹介状を書いてもらって、今日受け取った。
紹介状には病院のパンフレットのコピーが添付されていたのだが、その中にこうあった。 「大腸の検査を希望される方は、当日は朝から下剤(1.8リットル程度)を飲んでいただきます」
うぉえっぷ
〃⌒ ヽフ
/ rノ
Ο Ο_)***
検査の前に心が折れそうだよ、ママン(<誰?)。
滋養強壮の注射を一本。投薬に変更なし。
女房は睡眠導入剤の処方を変更した。
女房は睡眠導入剤の処方を変更した。
息子と娘から問題集の分からない部分を問われる。息子は社会の公民で衆議院の優越とか憲法改正の発議とか。娘は理科で「なぜ2.5では×で2.50が正解なのか」ときた。有効数字の概念は分からない模様で、ヲタク亭主も上手く説明できない(<知識が不足ですね)。計算する数字の桁数に合わせておけと言ってはみたが、解答を見ると必ずしもそれだけでは説明がつかないので悩みが深まる。