非常に強い台風24号は7日午後6時現在、鹿児島県・沖永良部島の西南西約50キロにあり、勢力を維持したまま時速35キロで北北西に進んでいる。8日に九州に接近し上陸する恐れもあり、福岡管区気象台は強風や高波への注意を呼びかけている。(毎日)
子どもの通う中学校も明日休校になりました。ヲタク亭主は普通どおりに出勤です(当たり前)。朝に子どもの朝食作ったり等の世話をしたりしなくていいので楽といえば楽。
子どもの通う中学校も明日休校になりました。ヲタク亭主は普通どおりに出勤です(当たり前)。朝に子どもの朝食作ったり等の世話をしたりしなくていいので楽といえば楽。
PR
滋養強壮の注射を一本。投薬に変更なし。
NHKの「ごちそうさん」(注:「あまちゃん」の後番組)紹介番組の中で役者さんがトライしていた。
「きゃりーぱみゅぱみゅ三(み)ぱみゅぱみゅ、合わせてぱみゅぱみゅ六(む)ぱみゅぱみゅ」。
考える事は皆同じなんだなー、って思った。
「きゃりーぱみゅぱみゅ三(み)ぱみゅぱみゅ、合わせてぱみゅぱみゅ六(む)ぱみゅぱみゅ」。
考える事は皆同じなんだなー、って思った。
娘のピアノ発表会なのでビデオ撮影要員として出撃。演奏がちょっと残念でした。
公式撮影班?のカメラのシャッター音が意外に響いててこれも残念した。
公式撮影班?のカメラのシャッター音が意外に響いててこれも残念した。
三角コーナーにコバエが多数。案の定三角コーナーには幼虫が沢山蠢いて・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
ぜん息と風邪気味で朝一番で息子を小児科へ通わす。寝込んではいないが夜になっても体調は良くないままだ。季節の変わり目だからかな。
近畿地方より東に被害と影響が出た。一方九州では風は強いものの天気は晴れで影響は感じられない(飛行機やフェリーに欠航が出たが)。ただ風が強いので洗濯は控えた。
3ヶ月おきの定期健診。
視野の検査をしたら検査対象になっている右目には理屈に合わない部分があると言われた。そう言われても困るが、眼圧は落ち着いているからとりあえず良し。
健常な左目も視野の検査をしたが、実は毎度のことなのだが異常はないが検査結果が上手く出ていないと言われた。左は利き腕ならぬ利き目ではないらしくコントロールが上手くいかないのが原因と思うが。
厄日じゃ(笑)。
だからといって何か厄除けをするわけではないが。
だからといって何か厄除けをするわけではないが。
残暑という表現がもっとも似合いそうな今日の天気だが、夕食は何故かセブンイレブンの鍋焼きうどん。何故だ。
冷房の効いた部屋で熱い鍋焼きうどんというのはかなり罰当たりな食べ方かもしれん。
冷房の効いた部屋で熱い鍋焼きうどんというのはかなり罰当たりな食べ方かもしれん。