忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 猛暑日全開で大分市が日本一の最高気温をマークしたりで暑い暑い日が続く中、今日は雨が降ってちょっと過ごしやすかった。適度にお湿りも必要だよ。
PR
 午前中に投票を済ませた。投票上で若い衆の姿を見かけなかったのがちょっと気になる。そういう土地柄なのかな。まだの人は皆投票に行こうぜ。
 小・中学校が今日で一学期終了。夏休み開始で受験生にとっては正念場。さてウチの場合はどうでしょう(^^;)。
 昨日までバレエでどたばたしてたので今日は休み。本当に休息。
 子ども2人が舞台に立つので見に行く。開演は午後だが現地に連れて行くので朝からドタバタ(だから戦隊とライダーを録画に頼っていたのだ)。しかし本番は無事終了して良かった。見終えて出て行く所で母とも合流できた。一寸の時間だけだが。
 帰宅したら義父母(女房がバレエおさらい会に招待していた)からの補給物資(自家製野菜+α)が届いていた。野菜を食えということなんだろうか。
 関東地方で猛暑日になって九州地方など梅雨明け。数日前から自宅でもクーラー稼働率上がっているけど、自宅に居るより勤務先に居る方が涼しいや。だからといって不要な居残り(残業が仕事するとは限らない)するつもりもないけれど。
 滋養強壮の注射を打って採血もして。痛いよう。採血では血の出が遅くて?刺されている時間が長い。痛いよう。
 普段は見ないのだが諸事情によりネットしながら2クール最期の決戦を見た。主人公がスナイパーなんだな…。宇宙世紀だったらザクⅠスナイパーに乗ってるパターンだな(<違うと思います)。
 もう目前の参院選に立候補予定の某氏の後援会から電話が掛かってきた。応援よろしくっ、という内容。後援会に入った覚えは無いが、政党名でどの方面から名前を使われたのかは大体見当が付いた。実害(<ヲイ)がないのでまあその辺は目をつぶろう。
 ちなみに参院選にはきちんと投票に行く予定だ。誰あるいはどの政党に投票するのかはまだ決めていない(立派な無党派)。東京都議会議員選挙の結果を見ると自民に投票するとますますもって天狗になりそうだし、都議会で躍進したからといって共産党に投票するつもりはない。いわゆる第三極もみんなの党ぐらいしか思い浮かばない。しかしみんなの党は党首が毎度毎度何か上手い事を言ってやろうというスタンスなのがなぁ…(<そうか?)。
 結局投票所に行って投票用紙の前で悩む、という前回衆院選と同じパターンになりそうだ。おっと、今回は日本発のネット選挙になる。SPAM…じゃなくて応援して下さいメール(来るのか?)の数を参考にしてみようか。
 朝早めに目覚めたのでスポーツドリンク飲んでから二度寝。朝飯食ってから三度寝(笑)。そんな具合で午前中いっぱいはゴロゴロしてましたとさ。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]