忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
 本日実家から帰宅。
 母の愚痴というか近所の困ったちゃんの話を聞かされる。世の中には声が大きいうえに自分の考えは常に必ず正しいと思っている人が居るのだ。しかし一見さんに頼まれてもいない自分の借金話をしたあげく金を貸してくれた人の悪口まで言うのでは、聞かされる方も戸惑うだろう。
PR
 今日は女房と2人で実家へ向かう(子どもは昨日列車で行かせた)。母は風邪からきた咳が止まらないといっていた。ちょい心配。それと屋根の隙間から出入りするクマンバチも心配。明らかに巣作り中。大きな屋根裏空間は無いと思われるのだが。
 夜に妹が一家でやってきて食事して最後に花火を楽しんで終了。夜中は扇風機回して寝たが、さほど寝苦しくはなし。ヒートアイランド現象が無いからか?
 顔へのはまりがゆるくなったので店に行って矯正してもらう。ついでに鼻に当たるパーツも新品に交換。
 店員さんからはあちこち老朽化してますね、と言われた。いつ作ったから忘れたが10年は経っているのではないか。買い替えも考えたいけど金がなぁ。
 暑くてゴロゴロ。…というのも芸が無いのでガンプラをパチ組みしたり。
 でも模型部屋(自室)の気温は30度超え。
 暑くてゴロゴロ。本当にゴロゴロ(笑)。たまの土曜なんだからゆっくりさせてくれい。
 7時のニュースからの流れで子どもと見た。原爆の放射線が今なお人体に影響を与えているという事実を突きつける重い内容だが、息子は「見なければならない」と言った。
 結局寝る前に息子の作文を少しだけ手伝ったヲタク亭主でした。
 一応学校に提出する宿題は全て終えた模様でした…多分。
 子どもの通う中学校では明日が登校日(県内の小中学校は大体同じだと思うが)。そして夏休みの宿題の一部は明日が締め切りである。勘の良い人は思いついたかもしれないが、息子は明日が締め切りの宿題がまだ全部終わっていない(笑)。明日が締め切りにもかかわらず今日は友達と映画を見たりしたので自業自得じゃ。
 で、22時を過ぎた時点で読書感想文が終わってなくて本当に「原稿用紙真っ白じゃーっ!!」という状態である。あーみん先生かお前わ。
 女房は「どれか諦めなさい」というが本人は学校に提出する分はとにかく自力で脱稿するつもりらしい。少なくともあーみん先生みたいにアミダくじで落とす原稿…じゃなくて宿題を決めるつもりはないらしい。しかしナチュラルハイとは言わんが無駄にテンションが上がり気味でかえって原稿が進行していない。女房に言わせると一部は日本語になっていないので出しても評価が低い(のではないか)のだが、それでも書いて出すという姿勢はあーみん先生と言うよりむしろ萩原一至かもしれぬ。読書感想文に「待て、次号!」等という書き文字は入れられないがな。
 一方でヲタク亭主は何をしているのかというと、当然ながら何も助けてあげない。テンション上がり気味の息子をなだめる程度だ。むしろ「6日締め切りの宿題落としたらドラクエⅩ終了」と言っているので修羅場に拍車を掛ける役割だ。さて、ヲタク亭主はそろそろ寝ましょうか(鬼)。
 午前7時から公園に集まってラジオ体操&町内の掃除。毎月第一日曜日がご町内の一斉清掃なんだが、今日は大分のイベントとドッキングしてちょっと大規模?にやるらしい。そんな訳で一日の最初からお疲れモードで午前中はゴロゴロ。本当にゴロゴロ(笑)。
 朝からゴロゴロ。本当にゴロゴロ。今週は残業もやったから今日一日は休みだ休み!
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]