トイレは業者さんが来て修理が完了した(女房が対応)。洋式便器は中古品になるが状態は特に悪く無し。少なくとも見た目は新品と大差ない。普通にトイレが使えるありがたさを感じた一件でした。
PR
帰宅したら水洗便器が逝っていた。調子が悪いので女房が業者に見てもらったら便器内の詰りでもう寿命だと言う。取替え見積もりも出していて、さらに、今日の修理が完了しなかったので今日の支払い額(一応払った)をその見積もりから差し引くとも言っていたそうだ。中々に商売上手だ。
家の中にトイレはもう一つあるから当座はしのげるのだが、女房と協議の結果今回呼んだ業者に任せる事で決定。こういう場合複数の見積もりを取るのが賢いのだろうが、ブレイクダウンメンテナンス状態だとそれもやりにくい。
家の中にトイレはもう一つあるから当座はしのげるのだが、女房と協議の結果今回呼んだ業者に任せる事で決定。こういう場合複数の見積もりを取るのが賢いのだろうが、ブレイクダウンメンテナンス状態だとそれもやりにくい。
午前中、心療内科へ通院。投薬に変更無し。
午後、眼科へ通院して3ヶ月おきの検診。眼圧は正常と。
午後、眼科へ通院して3ヶ月おきの検診。眼圧は正常と。
女房が先月受けた人間ドックの結果が返ってきたのだが、ただ一つ尿検査で引っかかり、再度検査する様にという通知が入っていた。
そこで今日近場の病院で事情を説明し検査してもらったのだが、結果は異常なし。
境界値に近い値だったので、まあバラツキの範囲内だったのかな。
本人はちょっと再検査にビビッていたのは内緒だ。
そこで今日近場の病院で事情を説明し検査してもらったのだが、結果は異常なし。
境界値に近い値だったので、まあバラツキの範囲内だったのかな。
本人はちょっと再検査にビビッていたのは内緒だ。
出社後、いつもの様にディバッグから水筒を取り出したら、フタの部分に体長5cmほどの百足が付いてた。
。・゚・(ノД`)・゚・。
どこで付いたか分からないけれど自宅から運んで来たのは確実だよ。
直に放り出してハサミでつまんでその勢いで胴体両断したけどまだ動いているよ。
そのままティッシュでつまんで隣席のゴミ箱にポイしたよ。
厄日か。
。・゚・(ノД`)・゚・。
どこで付いたか分からないけれど自宅から運んで来たのは確実だよ。
直に放り出してハサミでつまんでその勢いで胴体両断したけどまだ動いているよ。
そのままティッシュでつまんで隣席のゴミ箱にポイしたよ。
厄日か。
女房は昨夜短時間でポスターを書上げたので、ヲタクが勤務先に持っていって締め切り日の今日に提出しますた。短時間で描いたので出来はそれなりです(^^)。
ヲタク亭主の勤務先ではほぼ毎年交通安全ポスターのコンクールをやっている。金賞を取れると商品券5000円分がもらえると知ってから女房はコンクールに応募し続けている。
しかし今年のコンクールの〆切は明日。21時前の時点で原稿用紙画用紙真っ白じゃーっ!! という状態である。あーみん先生かお前わ。
しかし今年のコンクールの〆切は明日。21時前の時点で
帰宅したら電気炊飯器が逝っていた。スイッチが入らないのである。こいつは結婚した時に買い揃えた家電品の一つなので15年以上前の品である。長い間ありがとう。そしてさようなら。多分修理するより買う方が安くて早いだろうから。
ということで女房とヤマダ電機へ行く。新しいのを買わなきゃ文字通り飯が食えんのじゃ。
で、炊飯器売り場に行ってみたらお値段5千円前後の品から10万円近い品まで多種多様。コメがご飯になればいいと思っている亭主には分からない世界が広がっていたのだ(笑)。
そんなわけでラインナップはいろいろあったのだが女房の選択の結果で売値の一番安い品に決定。洗濯機の時と同パターンだがそれで良し。
ということで女房とヤマダ電機へ行く。新しいのを買わなきゃ文字通り飯が食えんのじゃ。
で、炊飯器売り場に行ってみたらお値段5千円前後の品から10万円近い品まで多種多様。コメがご飯になればいいと思っている亭主には分からない世界が広がっていたのだ(笑)。
そんなわけでラインナップはいろいろあったのだが女房の選択の結果で売値の一番安い品に決定。洗濯機の時と同パターンだがそれで良し。
誕生日なので夕食にはリクエストのあったアサリの吸い物にケーキ付き。アサリの中から蟹が合計3匹出てきていとおかし。
中学校の体育祭の日である。今年は中学校の父親部活動として会場警備員(スタッフ用ジャンパー着用)にて参加だ。
天候は午前中小雨がパラパラと降ってちょっと焦ったが、あまり陽もささず風も吹いてという案配だ。熱中症のリスクが低いのは屋外に長時間居る警備員にとって都合が良い。もっとも風が少し強い分、砂ぼこりが舞い易いし、実際生徒が走れば砂ぼこり舞い上がるという状態だったのだが。
警備員の仕事は生徒席に生徒と先生以外入れない事、という予定だったが、急遽「退場門に父兄が溜まっているから対応して欲しい」という連絡が入り、以後は退場門にて父兄の方を交通整理することになった。競技中はビデオ等撮影中なのでまあ黙認だが、競技が終わって生徒が退場する前に「すみませ~ん、危ないので下がって下さ~い」と言って退場門の外に下がってもらうのだ。円滑に行動してもらう事を目的に「応援ありがとうございま~す」と付け加えたので効果があったかも。
昼に支給の弁当食って午後は当初予定通りの位置で見張りを継続。午後になると父兄も減ったので体育祭終了より少し早く警備を終了して撤収(予定通り)。体育祭を最期まで見るという選択肢もあったが立ちっぱなしで脚が疲れたので、途中から観戦していた女房に後を託した(笑)。
幸いなことに今回は困ったちゃんな父兄に遭わなかった。小学校と比べて父兄の参加が少なくなっているのも一因かもしれない。なにしろ中学生なので「応援に来るな」と言われる事もあるからな(汗)。
とりあえず、無事に終わった事が一番だ。では本日終了~。
天候は午前中小雨がパラパラと降ってちょっと焦ったが、あまり陽もささず風も吹いてという案配だ。熱中症のリスクが低いのは屋外に長時間居る警備員にとって都合が良い。もっとも風が少し強い分、砂ぼこりが舞い易いし、実際生徒が走れば砂ぼこり舞い上がるという状態だったのだが。
警備員の仕事は生徒席に生徒と先生以外入れない事、という予定だったが、急遽「退場門に父兄が溜まっているから対応して欲しい」という連絡が入り、以後は退場門にて父兄の方を交通整理することになった。競技中はビデオ等撮影中なのでまあ黙認だが、競技が終わって生徒が退場する前に「すみませ~ん、危ないので下がって下さ~い」と言って退場門の外に下がってもらうのだ。円滑に行動してもらう事を目的に「応援ありがとうございま~す」と付け加えたので効果があったかも。
昼に支給の弁当食って午後は当初予定通りの位置で見張りを継続。午後になると父兄も減ったので体育祭終了より少し早く警備を終了して撤収(予定通り)。体育祭を最期まで見るという選択肢もあったが立ちっぱなしで脚が疲れたので、途中から観戦していた女房に後を託した(笑)。
幸いなことに今回は困ったちゃんな父兄に遭わなかった。小学校と比べて父兄の参加が少なくなっているのも一因かもしれない。なにしろ中学生なので「応援に来るな」と言われる事もあるからな(汗)。
とりあえず、無事に終わった事が一番だ。では本日終了~。