自宅の木の枝がちょっと伸びていたのでカット。ついでに邪魔者な竹をあらかた根元から切り倒す。普段放置しているから竹が結構伸びていたのだ。本当は下草の刈り取りもやった方がよいのだろうが…。シルバー人材派遣で草刈してもらうと比較的安いという話を聞いた事があるがどうなのだろうか。
PR
ゴロゴロ時々本・雑誌。
滋養強壮の注射を一本。投薬に変更無し。
ちょっと早い5月病とかじゃなくて、単に納税の季節だから憂鬱です。今日は固定資産税を納付してきました。予め準備していた金なので平気ですが、10万円を超える金額なのでやはりちょっとウツです。とはいえ、自宅購入後に初めて納付した時と比べると納付額が3割近く下がっているので若干楽にはなっています。これは見方を変えると土地の資産価値が下がっている事になりますが、土地を売って儲けるつもりは無いので無問題(多分ね)。そもそも日本全国で土地の値段は(一部を除き)下がり続けており、この傾向はまだ止まらない様なのでどうしようもありません。納税が楽になった事は単純に喜ぶ事にしますわ。
回転歯ブラシ「クル・・ン」なる物を使ってみました。特許第4040754号「歯の上をこのブラシを転がすだけで歯の汚れを除去する不思議な歯ブラシ」(説明による)だそうです。
毛を全集方向に植毛した歯ブラシ「タンポポの種」がありましたがそれを上回る(何が?)商品の様です。
何と、折りたためます(だからどうしたと言われると返事に窮するが)。
使い方はこんな具合です。
使った感想ですが、今まで歯ブラシに力を入れてゴシゴシやっていたので、力を入れずに軽く転がせと言われて戸惑っています。比較実験した訳じゃないので歯の汚れの落ち方が改善されたのかどうか分かりませんが(<なら書くな)歯と歯茎への当たりが軽いのは事実です。とりあえずヘタるまでは使ってみようかと。
で、この品のネックはお値段でしょうね。安い歯ブラシなら5本~10本買えるかもしれなので。
娘の入学式に行く。今年度は生徒の人数が多く10クラスもあって一寸驚く。入学式は大過なく終了。小学校とは色々と違うなぁと再認識する。
娘の入学祝いで家族写真を撮ることになってスタジオ行き。予想以上に待たされて疲れた。文字通り待ちくたびれたわけで。
息子は3DSを持ち込んですれ違い通信に挑んだ。10人以上とすれちがったわけで、思ったより3DS持ち歩いている人多いんですね。
息子は3DSを持ち込んですれ違い通信に挑んだ。10人以上とすれちがったわけで、思ったより3DS持ち歩いている人多いんですね。
母の誕生日だったりする。とりあえずお祝いの電話で孫の声を聞いていただく。
エイプリルフールであるが、気の利いた笑える嘘の一つでも書きたいところだがそんなネタも有るはず無く、TOTOBIGで6億当てたと言っても虚しさが残るだけなんで、例年通り今年も当日記ではスルーする。
エイプリルフールであるが、気の利いた笑える嘘の一つでも書きたいところだがそんなネタも有るはず無く、TOTOBIGで6億当てたと言っても虚しさが残るだけなんで、例年通り今年も当日記ではスルーする。
先日購入した洗濯機が自宅に到着、設置完了。でも水圧が低いせいで、一定時間内で水が溜まらない→水の元栓が閉まっているのではないか、等と誤検知→運転が止まって警告音、というパターンになるのは変わらない。困ったもんだ。
娘の小学校の卒業式。単に娘が卒業というだけではなく、女房は絵本の読み聞かせとかから、ヲタク亭主は小学校の父親部からの卒業である。もっとも父親部の方は先日の納会で卒業式終了状態だし、人手不足とあらばOBとして行事に参戦する予定もあるけれど。
息子の卒業式の時もそうだったがこれは終わりでなく新たなステージ、ヒロインはそのままで中学校編の始まりである。SHOW MUST GO ONなわけだぜお穣ちゃん。
卒業式は無事終了し、亭主はそのまま午後から出勤ですハイ。昼飯食わずに会社に着きました。そのままじゃとても仕事にならないので売店で朝マンゴーと朝バナナ買って食いました。夕方には早々に腹へって大変でした。
息子の卒業式の時もそうだったがこれは終わりでなく新たなステージ、ヒロインはそのままで中学校編の始まりである。SHOW MUST GO ONなわけだぜお穣ちゃん。
卒業式は無事終了し、亭主はそのまま午後から出勤ですハイ。昼飯食わずに会社に着きました。そのままじゃとても仕事にならないので売店で朝マンゴーと朝バナナ買って食いました。夕方には早々に腹へって大変でした。