我が家の洗濯機がご臨終になったので女房と家電量販店に赴いて品定め。いろいろあるのだが女房が値段で選んで2万円を切っていた機種に決定。要は洗えりゃいいんだということで、かつ、多機能だと女房が付いていけないということで。洗濯機使うのは亭主というパターンが成立していたのだが、直近では女房が使っているのであまり文句は言わない事にした。
PR
我が家の洗濯機がご臨終です。
最近、選択の途中で止まってしまう症状を発していたので女房が修理してもらおうとしたのだが、「もう部品が無くて手に入りません」であえなく断念。夏のボーナスで買い替えだな、と思ったら本日ついに作動しなくなってしまったのだ。
大手電器店の広告を見ると安い品は2万円を切っているが、機種決定は実際に売り場で確認してからだな。衣類の乾燥もできる品もあるが、そこまで贅沢しなくても良いだろう。つか、そういう機種はちょっと高価いので対象外だ。
最近、選択の途中で止まってしまう症状を発していたので女房が修理してもらおうとしたのだが、「もう部品が無くて手に入りません」であえなく断念。夏のボーナスで買い替えだな、と思ったら本日ついに作動しなくなってしまったのだ。
大手電器店の広告を見ると安い品は2万円を切っているが、機種決定は実際に売り場で確認してからだな。衣類の乾燥もできる品もあるが、そこまで贅沢しなくても良いだろう。つか、そういう機種はちょっと高価いので対象外だ。
昼間は雨で女房が学校のPTAにも行って時間が取れないと、夕方の買い物はヲタク亭主のお仕事になる、というパターンが本日も展開。立派に主夫してるんだろうからいいけど。
女房がクッキーを用意して、息子はチョコをもらった相手全員にお返しした様だ。
半分以上は昨日までに渡したそうだが。
家庭内でもらった分に関しては亭主は何もしていない(<ヲイ)。
半分以上は昨日までに渡したそうだが。
家庭内でもらった分に関しては亭主は何もしていない(<ヲイ)。
バレエの発表会、だけど娘のみ出演ということで往路の送りのみで放免。帰宅後は息子に宿題をやらせつつ留守番となる。その間で医療費控除を受けるために確定申告書を書き上げた。後は出すだけね。
医療費の還付申告…昨年分の領収書を引っ張りだしました。出しただけですが。
領収書の整理から始めなきゃならんのだがこれが結構面倒で…。でも取り返せる金は取り返さないと。
領収書の整理から始めなきゃならんのだがこれが結構面倒で…。でも取り返せる金は取り返さないと。
息子が熱を出したとの連絡を受けてちょっと早退して急いで帰宅し病院へ連れて行く。熱が高めなのでインフルエンザが疑われたのだが診断結果は溶連菌でしょう、とのこと。インフルエンザだと自宅で感染しない様に注意する必要があるのだが(勤務先ではインフルエンザに罹患したら感染拡大防止のため5日間療養が必須)どうやらその心配はしなくて良さそうだ。
息子が帰宅した時から少々荒れていた。学校のテストで手痛い凡ミスで失点したので悔しくて仕方が無い模様。こういうのは本人が一番応えているだろうが、物に八つ当たりはすな。
で、話を聞いてみると、8教科で平均80点超えを狙ったが平均が79.5点にしかならなかったのだという。お前自分で高くしたハードルに自分で引っかかって半泣きしてるのか。それで「結果が出ていないから努力しても無駄」と腐るのは物理的に(<何が?)間違っているぞ。
で、話を聞いてみると、8教科で平均80点超えを狙ったが平均が79.5点にしかならなかったのだという。お前自分で高くしたハードルに自分で引っかかって半泣きしてるのか。それで「結果が出ていないから努力しても無駄」と腐るのは物理的に(<何が?)間違っているぞ。
同志水T氏が陽気なサザエさんみたいな愉快な行動を取っていた様だが、人のことは笑えなかった。
ヲタク亭主は出勤したとたんに終末に洗濯した作業着を持参し忘れた事に気付いた(自爆)。
でもロッカーに予備の作業着があったから大丈夫(^^)。ほっ。
ヲタク亭主は出勤したとたんに終末に洗濯した作業着を持参し忘れた事に気付いた(自爆)。
でもロッカーに予備の作業着があったから大丈夫(^^)。ほっ。
家の中の整理整頓ということで古い漫画雑誌を処分する。
と言ってもまとめて紐で束ねただけである。古紙、布類の日にゴミステーションまで出しに行かねばならない。
結構放置していたので月刊漫画雑誌で2009年の物もあってちょっと驚く。自分で溜めたのにね。
同時に、こちらも最近放置しっぱなしだった古新聞も整理。少しすっきりした。
と言ってもまとめて紐で束ねただけである。古紙、布類の日にゴミステーションまで出しに行かねばならない。
結構放置していたので月刊漫画雑誌で2009年の物もあってちょっと驚く。自分で溜めたのにね。
同時に、こちらも最近放置しっぱなしだった古新聞も整理。少しすっきりした。