忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
喉の痛みは完治してないけど、活動に支障は無い。
だからマスクを付けて出勤。
無理はするなと言われてるけど残業はする(苦笑)。
朝計った体重は風邪引く前から1キロ減だった。誤差の範囲内?
PR
喉の痛みが続く。すこし頭痛も入っているが咳は治まった。
心療内科で無理はするなと言われたので大事を取って今日まで休むことにする。一日布団の中。
朝から喉の痛みが続く。小さい頃によくやっていた様に扁桃腺を腫らしたか?(扁桃肥大と言われたことがある)
咳の頻度は下がったのでもう一息。固形物食べて寝て頑張る(?)。
だからニチアサも今日は観ていない。録画で後日見る。
風邪とは関係無く、元々通院予定日だったので昼前に。
その前後は食事と排泄時以外は布団の中だが、思った様に睡眠できない。身体動かして無い分疲れて無いからか?
症状はまだ頭重感と時折咳が出るのが残っている。食事は固形物も食ってるがゼリー状の栄養飲料に頼っている状態。体重減るかな?
朝から喉に軽い痛みと咳もすこし。
10時頃になって身体があちこち痛み始め、でも体温は36.4℃。
これはマズいとおもって午前中で退社して病院へ。
午後の診療開始に間に合う様にと13時前に到着したのだが、この日の発熱外来は14時からだった。1時間待ち(泣)。
しかし待ち時間の前半30分はスマホでのオンライン問診への回答でつぶれた。現在の服薬状況で薬の名前とか一々入力したら時間かかるがな。
そして時間が来て診療。インフルエンザと新型コロナの抗原検査は、どちらとも陰性。ただし発熱してないのでインフルエンザは本当に罹患している可能性もあるのだが。
結果から風邪と判断されて葛根湯をもらって帰宅。その後は大人しく布団の中。でもまだ身体が痛いよ~。明日になったら発熱してるかも。待て、次号!(<何?)
耳鼻咽喉科と眼科へ通院。
眼科は眼圧測定のみだったが、次回(来年2月)にはちょい面倒な視野検査が予告された。
少々時間も掛かるが止むなし。
鬱で夕方まで布団の中。
食事と排泄が無ければ永遠に布団の中かも、と本気で考えてかなりヤバい。
10月の健康診断結果で尿酸値が高かった。前から高めではあったが。
そこで、尿酸対策として投薬を開始。比較的軽めの薬で。
これで少しは下がれば僥倖。
11月に入っても酷暑の名残が有るね、と思っていたら一気に季節が進んだ。
夜になってたまらず炬燵を起動。早速炬燵の魔力に囚われている。
炬燵は良いねぇ(以下略)。
天気予報を見ていると、石油ファンヒーターを点火する日も近そうだ。灯油が値上がりして移動販売の価格は18リットル税込みで2000円を超えてるけど。
一昨日、ネットで印刷発注。本日到着。早いね~。
肝心のデザインは女房に決定権が有るため、指示に従っただけ。
宛名は自分で書く…つもりだが、宛名だけなら自宅のモノクロプリンターで十分かも、と思い始めている。
また、喪中葉書も一枚届いた(今期初)。そういう時期でもあるな。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]