一日アウト。ブルーなマンデーに鬱が加わってる。
昼飯も14時頃。
空腹と排泄さえ無ければ永遠に寝てられるかもしれない、と危ない考えになってしまった。
PR
ヲタク亭主のスマホに電話が掛かる。
表示された電話番号の桁数が多かったので即着信拒否。
後で着信履歴を見たら「スリランカ」と表示されていた。Σ(゚Д゚ノ)ノ
スリランカに拠点を置く特殊詐欺グループに狙われたのか? 用心用心。
誕生月なので勤務先で健康診断。
最大の鬼門である採血が思いのほかあっさり終わったのが僥倖。
少なくとも両腕に針を刺されなかった点でゴールデンラッキー。
採血の為には水分を取っておいた方が良いと初めて知った。カロリーのある飲料は駄目だが水やお茶(無糖)ならOKなのである。次回から飲んで健康診断に臨もう。
女房の誕生日である。すっかり忘れていた(滝汗)。
勤務時間内にLINEで「だれも祝ってくれない」と愚痴をこぼすのでケーキを買って帰った。少しは機嫌が持ち直すといいが。
家の片付けとかやる事多いんだけど、良く寝た一日。
昨日は朝から頭重感で困っていたんだけど、今日はそうでも無かった。しかし飯時以外は寝てる様な生活。それだけ寝た割にHPが回復した気がしないのは何故だ。
耳鼻咽喉科、眼科と午前中に通院。眼科では左目の眼底検査を行って、目薬不要という判断に。これで今まで通り右目だけ目薬継続だ。
午後は歯医者で検診。歯磨きが毎朝食後に一度だけという習慣にもかかわらず歯と歯茎の状態は良好なので一安心。歯石を取って終了。
まとまって3軒も梯子すると金が飛ぶ(笑)。
抗っていても老いと言うモノを感じる歳である。人生百年時代だったらまだ早いのかもしれないけれど、百歳になる自分が想像できない。
それでも誕生日だから昼飯は通院のついでに吉野家で大盛り喰った。宴だ。
会社で色々とある日にヘタレてアウト。
昨日朝から体調が低調だったので予見はあったが避けられない。鬱だ。
本日、マイカー(中古購入)の走行距離が通算で10万kmを超えた。
一つの目安ではあるが、買い換える予定は無い。
むしろ、車検時に「20万kmでもいけますよ」とのお言葉をいただいたので気を良くしている所だ。
事故でも起こさない限り基本は乗り続けるぞ。
でも、世界の流れを考えたとき、走行距離に関係無くサラリと電気自動車に乗り換えるかもしれないな。
マイカーを車検に出した。
見積もり結果、結構な出費になるが止むなし。格安車検に出す選択肢も無くは無かったが。
中古で購入し、そろそろ走行距離が10万kmに達しようという塩梅だが、まだまだ現役で走ってもらわないと困る。ローンも残ってるし。