洗濯機を買い換え。
古い洗濯機の処分費用も含めて約3万円というお値段。事前に広告を見たら桁が一つ上という機種もあったが、上を見ればキリが無いので「洗えりゃいいんだ」で決定。操作ボタンを撮影して女房にLINEで送って確認してもらったのは言うまでもない。
売り場で物色してたら二槽式の機種が複数展示されていた。需要あるんだね。
ただし配送・取り付けは諸事情により来週末である。
手続きをしている間に「家電の平均買い換え年月」の資料を見たら洗濯機は約10年だった。ほぼピッタリ。特に物持ちが良い訳ではなかった。
PR
鬱で朝からスイッチが入らずアウト。お昼まで布団の上で倒れてました。明日は洗濯機買う為に復帰する。
ほぼ逝っちゃった洗濯機は女房と協議して買い換えを決定。
ただし、女房からは「シンプル」と注文が付いた。色々機能があると分からないという理由で。
普通に安い=シンプルな機種を選べば良い、ということか。予定通り週末にヤマダに行ってみよう。
洗濯機の微妙な不調が前から有ったのだが、先週末に脱水が出来なくなった。何度か試しても駄目。ブログを検索して買い換えは2013年と判明(記録を残すと便利だね)。修理という方法もあるが、買い換えても良い年数だ。週末にヤマダに行ってみよう。
しかし今の洗濯機を2万円台で買っていたのか。今回は幾らのを買うんだろ。上を見ればキリが無いから今回も「洗えりゃいいんだ」で決まりそうな気がする。
鬱で朝から身体が動かずアウト。夏バテとは違うと思うのだが。クーラーで部屋を冷やして寝てたので逆に冷房病だったりして(苦笑)。何にせよ明日から復帰する。
郷里で高校の同窓会。
色々と話しが弾み、ビールしか飲んでなかったが良しっ。
出席していただいた皆様ありがとうございました。
時期的には盆前なのだが三連休なので二泊三日で帰省。
今回の力仕事は、お盆の季節行事、墓の草刈り清掃である。
しかし墓に着いた後で鎌、枝切り鋏、箒といったお掃除道具を忘れた事に気付く(鬼ボケ)。
やむを得ず近くに有ったホームセンターで道具を買ってお掃除する。なんぼか綺麗になったわ。
妻の3Gガラケー(契約はヲタク亭主名義)がもうすぐ使えなくなるという事は分かっていたが、更新を先延ばしにしていた。ところが急に妻がスマホを使う必要に迫られたため、急ぎショップでスマホに更新することになった。
さらにショップでは「ご主人もスマホ更新して料金プラン見直して少しお安くなりますよ」と言われたので口車に乗って(笑)ヲタク亭主も機種更新することになった。
ヲタク亭主の新スマホはこれまで使っていた機種の後継なので、乗り換えて劇的に世界が変わる物ではない。妻のスマホは…それとは別にipadを使っているので使用方法のレクチャーは問われたら答えるだけにしよう(<良いのかそれで)。
韓国留学中の娘が一時帰国し、ちょっとだけ自宅に立ち寄った。
彼氏(韓国人・29歳会社員)を連れて。
今までヲタク亭主が預かっていたご祝儀や、自宅に配送してきやがった「スティール・ボール・ラン」中古全巻等を持って帰っていった。
二人の関係がこの先どうなるかは神のみぞ知る。
一応「我が娘を欲しくば此の父を倒してみよ」と伝えているので(笑)、スーパーマリオのゲームあたりで対決する時が来るかもしれない。いや、ポケモンでバトルかも。
久しぶりに「為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり」という言葉に触れた。
この言葉に難癖を付けるつもりは毛頭無い。
しかし「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」の後につい「ナセルはアラブの大統領」と続けてしまうのが還暦に近い馬鹿なヲタク亭主の悪いところである。