体調不良にて本日休業。
扇風機のみに頼った睡眠も影響してるのか?
中途覚醒があるのは鬱のせいだと思っているのだが。
PR
昨日7時間程立ちっぱなしだったので足が疲れたせいか、やや遅い朝飯を食った後にロクに昼飯も食わず午後まで寝てた。扇風機一丁で布団の上でゴロゴロと。
明日からは普通に仕事だ。きゅー。
福岡・大分両県に特別警報が出たのだが(17時半ごろ警報になった)、大分市内ではさほど降らず。午後には晴れ間も出た。福岡県内や大分県の北部西部が酷かった模様。明日は蒸し暑くなりそうで、引き続き災害と熱中症に要注意である。
呑み会。2次会で終わったので日付が変わる前に帰宅。
しかし、帰宅してから止せばいいのに金曜夜のルーチンである洗濯した。
明日は早く起きる必要無いからいいや。
定期的に通っているのだが、今日は薬の一部が在庫切れでこれまでに処方されてきたのと違う物に。効果的には同じ、ということなので問題なしだが、供給不足の現れか? ジェネリックのメーカーが不祥事で製造が滞ったというニュースは遠い物だと感じていたのだが、実はそうではなかったのかも。
呑み会。合計4軒回ったので午前様余裕(^^;)。
しかし問題は?帰宅してからで、止せばいいのに金曜夜のルーチンである洗濯してたら27時。途中で寝てたのもあるけど。風邪引いてないのは良かった。
午前中、眼科へ通院。以前の視野検査の結果と今日の限定検査の結果が理論的に整合性が取れてないという摩訶不思議な私の右目。近視が原因なんだろうね、ということでこれまで通りの目薬を処方して終了。
午後、心療内科と耳鼻咽喉科へ通院。昨日アウトだったが無理はしないという方向で。
無理したら多分壊れるだろうな。
朝から鬱でアウト。全く駄目駄目な一日になった。昨日は早く帰って気分転換(FFⅡ)もしてみたのだが、起きてみたらこれだ。
結果、一日中家にこもりきり。雨だから外出する気にもならないが。
午前中、整形外科へ通院。立った時の姿勢がよろしくない。加えて腹筋も鍛えるべしとの指導あり。腹筋は勘弁して欲しいなぁ(笑)。
午後、心療内科へ通院。追加した薬の効果か朝の目覚めが少しスッキリ。服薬を継続する。
続いて耳鼻咽喉科へ通院。CPAPの継続も長いな。
1泊2日の実家帰省へ出発。
スケジュールの都合で今回は妹家族と会食にはならず、妹本人と会っただけ。
夕食は一緒に帰った息子のため、ということで焼き肉v(^^)。腹一杯喰って満足じゃ。