忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
平成34年の誕生日が近いので免許の更新へ。日曜なので人多いと思ったのだが決行。結果、手続きから講習の間が90分待ち。少々待ちくたびれましたわ。暇だからスマホで時間つぶしてたらバッテリー残量が減っていくし。上手く節電になる設定せんとあかんのか。
PR
水滴の落ちる音がする? と目覚めて気付いた。
案の定、窓際で雨漏りしてた(泣)。
家財道具に被害は無いが、良く無い状態なのは確かだ。
現時点では雨は降っておらず雲の切れ間に青空も見えるが、風はまだ吹いているな。
台風14号だけでなく台湾付近の地震で津波注意報が出て報道や気象庁が苦労してそうな午後。携帯電話が「避難指示が出てますがな」と大音量で鳴るので驚く。いや実際危険が迫っている地域があるのだから行政から連絡があって当然なんだが心臓に悪い。
記録を手繰ると1年以上通って無かった。最低でも年に一度は検診してもらった方が良い。反省。
相変わらず大した歯磨きしてない割には口内状態は良好。特に歯茎は若いらしい。
固い物を噛むと左奥歯が痛む時がたまにある、という状態なので診てもらったら歯に埋めた金属と歯の間に隙間が有った。こすれて歯が摩耗したらしい。これをプラスチックで埋めてもらったが経時変化があるのでいずれ再処置が必要かも。
女房から頼まれて楽譜を購入。ただしネットで。もう3回目か4回目ぐらいになるが、その度にお店が違う様な気がする(笑)。
実本ではなくpdfデータを買うもので、演奏するにはダウンロード後に自宅で印刷が必要。それでも必要な曲だけ買えるのが利点か。コスパはそれほど良くは無い様に思えるが。
まだ9月も上旬で、昼の気温は真夏日に近いのだが、夕方になると風が本格的に秋風。
秋らしく、また台風(まだ低気圧だが)が接近する見込み。大きな被害にならない程度に雨降らせて過ぎてくれればいいのだが、昨今の地球温暖化でそんな願いが届きそうにない。
今朝は月に一度のご町内のお掃除の日だったが、台風影響は無かった。雨で中止になると思ってた人も居たみたいだけど。
つか雲はあるけど空の一部は青いし陽も差すよ。沖縄は大変な状態だけど。九州ではマジな影響は月曜以降ということか。嵐の前の静けさ、でしょうか。
亡き祖母の誕生日でもあったりする。
急な連絡であったらシェイクアウト訓練にも参加。机の下に潜り込んだだけであるが、とりあえず初期の対応としては重要。自分の身は自分で守れ。
NHK大分のニュースの気象情報によると今日の最低気温は県内で20℃を下回った所がある。そうか、8月も終わりで残暑は厳しいという長期予報なんだけど、季節は確実に秋に向かってるのだなぁ。
まだ気温が高い。陽射しがある所は暑い。それでも風に涼しさを感じた今日の午後。窓を開けて冷房を使わずに過ごした(扇風機は付けたが)。
でも残暑が厳しいという長期予報なんだよね。冷房はそろそろ卒業(?)したいんだけど。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]