忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
午前中に整形外科へ通院。施術したら右上腕の痛みが軽くなる。テルマエ・ロマエでやってたのはこういうことなのか、と感じる。
午後は心療内科へ通院。投薬に変更無し。
PR
猛暑だし、高校野球をBGVにして冷房効かせた部屋で寝てた。
一方で大雨が続く地域があるし、誰の所為だ?(答:ヲタク亭主を含む人類)
高校野球の準々決勝は明後日だが(明日は休養日)、準々決勝を2試合ずつ2日かけて行うというパターンは何所へ行ったのだろう。もっとも準々決勝4試合が行われる日が一番面白い(高校野球ファンにとっては)と言われているからこれでも良いか。
墓掃除(母方の実家の分)を済ませた後、朝飯食ってから帰宅。
実家に一泊してる間に東海から関東にかけて台風8号の影響が出ていたが。
墓掃除の要請もあったので実家へ帰省。実家の母は4回目の新型コロナワクチンを打っているから多分大丈夫。
墓掃除は上半身長袖のジャージ姿だったのでかなり暑かった。
夜は妹夫婦が着て一緒に食事。と言ってもスーパーで買ったオードブル2皿がメインだが…。暑いのと腰を痛めているのとで母が食事を作るのが厳しかった為なので止むなし。
午前中、眼科へ通院。貼紙を見ると院内でコロナ感染者が出てしばらく休んでいたらしい。今日開いてるので自分には関係無いが。
その後、整形外科へ通院してリハビリ。特定の位置に腕を持ってくると痛いという状況は、緩和されてはいるが続いている。
午後、心療内科へ通院。少し落ち着いたが色々としんどいのは続いている。終了後、その足で耳鼻咽喉科へ通院。CPAPの使用量払う。これでほぼ一日費やした。
女房が推しの政党(複数)を伝えてきた。子供の未来のために投票しましょう、とも。
それはすごく大切な事だし、思想信条の自由があるからどんな政党を応援しようと自由だ。さすがにN党だったら呆れるところだがそうではなかったし。
でもヲタク亭主はとっくに期日前投票を済ませているのだった(核爆)。
右上腕の五十肩は少しずつ緩和されてきた…と思ったら昨日からちょっと痛みが強くなった。おそらくは身体の右側を下にして寝たせい(要するに寝相)。ま、湿布とリハビリで乗り切りましょう。
昨日は大分市で猛暑日。熱帯夜でもあったみたい。
今日も暑くて熱帯夜。すでに真夏…いや今夜から明日は大雨模様でまだ梅雨明けてないし。
参院選の投票所入場整理券が届いた。動きが速いことで。
投票にはもちろん行くが、期日前投票する可能性が大。
ご町内のお掃除(月一)。終了後お手伝いをいただいて伸びっぱなしになっていた自宅周りの草刈り。さらにその後は側溝の掃除で約2時間の労働。湿度高くて汗かいた。ご協力していただいた皆様に感謝します。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]