忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
午前中、眼科へ検診。以前ここで出会った男性側がやたら煩い男女二人組に再会。同じ病院に通っているのだから再会の可能性はゼロでは無いのだが、まさか再び会うとは。男性側がやたら作業効率重視なのか、受付で女性側を責めてたがその後は静かだったので一安心(?)。
その後整形外科で五十肩のリハビリ。ゴムチューブ使った運動は準備すれば自宅でもできるかな?
午後は心療内科へ通院。もう少し粘れるみたい。
最後は耳鼻咽喉科。本体を更新したPAPのレンタル料支払いは継続だ。
PR
諸事情により一人で実家まで帰省。今回は特に力仕事のミッションは無し。秋に予定している祖母の法事の案内等の相談もする。
本っ当に実家へ帰って飯食うだけの帰省に近いな今年のGWは。
4月上旬から右上腕の痛みが続いている。湿布貼ったりしたが改善傾向が見られないので整形外科で診療を受けた。病名は肩関節周囲炎。いわゆる五十肩である。
すでに四捨五入すると還暦になる年齢(アラ還、笑)なので今更感もあるが、改めてジジイになったなぁ、と感じるのであった。
昨日になるが、半年間の特定保健指導の中間チェーックッ、に行ってまいりました。
可視化した体重推移も提示。う~ん、案外イケてるんじゃない?
体重推移は公開しました。応援ヨロシコ(ちと古い)。
昨日夕方に3回目のコロナワクチン接種。昨夜からすでに左腕の接種部位が痛かったのだが、今日になって段々と身体の節々が痛くなってきた。体温はまだ37.4℃だが。
そんなに雨降ってないですが。
昨夜は兎に角良く眠れなかった。寝付いた…ら起きるというパターンの繰り返し。思い当たる理由は幾つかあるが、分かったところで眠れるものではないのが辛い所であった。
息子の家に唐突にビールが届いた。実在するビールメーカーからの直送の様だ。
息子はビールが飲めない(炭酸飲料が駄目)ので自分で注文したりプレゼントに応募する事は無い。どうやら勝手に送ってきたと推察。後に請求書が送られてくる「送りつけ商法」かもしれないと注意を促し、ネット上にそのビールメーカーの悪評が無いか調べた方がいいかも、とアドバイスしておいた。はたしてどうなるか。
これとは別に、どこから現住所と携帯電話番号が漏れたのかも気になるのだが。
コンテンツ(と言う程か?)に自身の体重推移を加えました。
昨年の健康診断でメタボリック症候群が予備軍だったのが正規軍に格上げ(違)されたので、今年早々健康指導を受けました。健康上の課題は色々ありますが、あらかたは肥満に収れんするのでは無いかと言うことで緩やかな減量へチャレンジ。まずは喰わないこった。
その推移がどうなっているか、で体重記録してるのですが、実際どんなもんかと思ってグラフにしてみただけです。どーでもいい情報だけどね。月ごとに折れ線の色を変え、次第に下方へ下がれば御の字なのですが。
タイトルは意味を間違えている様な気がするが気にしない。
朝、6時台。リビングの気温が2℃。冷蔵庫か。
明日は冷たい雨か雪になりそう。週末の洗濯しても外には干せないか。
朝、6時台。リビングの気温が3.5℃。
夜、22時過ぎ帰宅。リビングの気温が4.5℃。
大雪でないだけ北陸とか日本海側よりマシなんだろうけど。寒いっす。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]