忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
「あなたのパワハラ度チェック」みたいな質問に答える機会がありました。幾つかの質問にYes/Noで答えを入力していくものです。その中の質問の一つが「忘年会等で新入社員が芸を披露するのは当然だ」。
「No」を選択するのが正しいのですが、しばらくの間そう答える事ができませんでした。だってそう思ってるから(おいおい)。
酒席で芸を披露したのは大学生になり学生寮に入寮した日(今なら20歳未満で酒呑んでる時点でアウト)。以降社会人になって会社の独身寮でも披露してました。同時に酒席で見た芸(下ネタ満載)を記憶にとどめ芸の肥やしにしてきました。だから「芸を披露して当然」という意識になって染みついてるんですな。
でもね、それは自分が神クラスの宴会芸を持ってて、その成功体験があるからなんだな、と気付かされました。無芸の人が「何か披露せいや」と強要されたら、これは迷惑を通り越して確かにハラスメントですよね。
そんなわけで、今もやってないのですが、芸の強要は今後もしない様に誓います。でも披露してくれたらその勇気(?)に敬意を表して見る側として盛大に盛り上げますよ。
もっとも、酒席での芸は下ネタ割合が非常に高いので、それを披露すると今度はセクハラって言われる可能性がありますが。
PR
眼科に耳鼻咽喉科に心療内科。昼飯挟んで3軒(違)梯子。
そのついでに書店でファミ通も買ってガンプラの新製品を物色して。家電量販店では有機ELのニンテンドースイッチの在庫もあって心揺らされたりした(笑)。
健康診断の結果が届いた。半年前まで「あなたは今回の検診ではメタボリックシンドロームの判定ができませんでした」だったのだが、今回は「あなたはメタボリックシンドロームに該当します」になっていたorz。
ううっ節制せんといかんなぁ。
誕生月なので健康診断。鬼門は採血(汗)。
まず右腕と左腕でどっちが血管が出やすいかチェック。右腕の方が出やすいのでそっちで。針刺して採血開始。看護師さんがこう言った。
「…止まった。」(核爆)
結果、場所を変えて左腕で不足分を再度採血。両腕とも刺されましたハイ(号泣)。
四捨五入すると還暦。アラウンド還暦。略してアラカン(笑)。
半世紀以上を生きた身だが、人生百年時代とするとまだ折り返したばかりになるのか。
岸田内閣が発足。衆院選の日程も(ほぼ?)確定。
そして夜。衆院選に立候補予定の方から応援ありがとう、これからも夜露死苦電話が入る。対応早いね。でも、そうでもしないと生き残れない世界なのかな。
ちょっと混んだ待合室。その一角が騒がしい。親子なのか老夫婦なのか分からないのだが、男性が女性の一組がいて、男性が女性相手に怒ってる。どうやら財布が見つからないらしい。その後、車の中にあったらしくて静かになった。
…と思ったら、隣接する薬局にその二人がいて、やっぱり男性の側がキレている。今度は保険証が見つからないらしい。保険証が出てきたら今度は「これ古くて有効期限が切れとるやろ」と怒る。すかさず「いや、キレているのはあんたやろ」と突っ込んだ。心の中で(爆)。
女性の側が年相応に?記憶力が弱くなっている様に受け取れた。まあキレる気持ちも分からんではないが、他人の目がある場所で見せられるとこっちも気分が悪くなるので控えた方が良いでしょう。さもないと、ブログのネタにされますよ(笑)。
今回(って前回があるのかよ)の品物は理想科学のプリントゴッコPG-10である。かつては年賀状の印刷や懸賞応募葉書の量産に重宝したのだが、とっくの昔に生産終了の一品だ。現在の様にカラープリンターが普及した今ではもう出番はあるまい。
しからば消耗品はどこかに必要としている人がいるかも、とネットオークションへの出品を検討してみた。現在の出品を調べてみたら…それなりに品物はあるが、入札されている品は2点だけ。低調だ。売り切りの1円スタートで出品しても買い手が付きそうにない。
ならば、逆に消耗品を購入して手持ちのインクが無くなるまで使い倒すか? とも考えてみたが、多数の葉書に(カラー)印刷する機会が全然思いつかない。
やはり分別して捨てるしかないか。物理的に壊れてないから心苦しいけど…。インクって何ゴミになるんだろ。金属製チューブ入りだから不燃物でいいのかな、中身残ってても。
スマホが鳴動。画面には「迷惑電話っぽいっスよ(意訳)」との表示。一瞬迷って電話に出たら、マンションオーナーになって節税しましょ、というセールス電話だった(苦笑)。元気に喋り続ける相手に間ができたところで断って電話切って電話番号をブロック。
それにしても最近のスマホはアレクサ並に賢いな(?)。今度からスマホが迷惑電話だと主張したら素直に従おう。
一時発熱38度台、という状態もあったので解熱鎮痛剤を服用しておとなしくしてた。午後には平熱に戻ったので、副反応は多分収束したと思う。昨日午後からほぼ24時間がきつかったですわ。接種部位の痛みはまだ少し残っているけど許容範囲内。まずは収まってよかった。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]