副反応…だよな
朝起きたら接種部位がかなり痛い。腕が上がる程度に痛い(<どんな程度だ)。
全身だるくてアウトなんだが、おとなしくしてる間に午後になって体温が37度台に上昇。
悪寒も加わって、これってインフルエンザ風の症状だよね。3日経っても熱が引かないなら新型コロナ罹患も疑わないとアカンぜ。明日には収まって欲しい。
PR
2回目です。これで終了…なのかな? 3回目があったりして(^^;)。
接種から約3時間が経過して、今のところ副反応は出ていない。明日の朝が問題だが。
会社に掛かってきたセールス電話。電話を取ったヲタク亭主に話し始めた相手に「何方にお電話ですか?」と尋ねたら「電話を取った方にお話していますっ(元気な声で)」。
相手は誰でも良いという通り魔みたいなセールスだ。丁寧にお断りして電話を切りましたが、最近はこんなの増えてるんですかね。
新型コロナウイルスワクチンを接種した際の副反応は初回より2回目の方が強いという。同級生からの報告では2回目の副反応で倦怠感と共に39度の発熱があったというのでヲタク亭主もちょっと心配。2回目の接種まで約10日。どーなるんでしょ。
昨夜寝付いてから、やはり夜中に目が覚めること3回。いいかげんジジイだしトイレが近くなったか?
左腕の痛みは続いている。腕を上げると痛む。なるほど、腕が上がらなくなるという副反応はこういう事だったのかと一人で納得。
昨夜寝付いてから、2時間おき位で目が覚める。その度にトイレ行ったり水分補給したりして寝直す(笑)。寝直しているから不眠とは違うと思う。新型コロナワクチンの副反応か? とも思ったがこんな症状有ったっけ?
ちゃんとした副反応(<日本語が変)としては左腕の接種した(注射針が刺さった)部位が少し腫れた様子で、かつ痛い。我慢できる痛さなので鎮痛剤は服用していない。
寝直すのも飽きたので普段より30分早く起きて朝飯。飯食って寝る。
やっとこさ?1回目です。接種後2時間経過時点で、ちょっと左腕が重いかな? という具合。発熱・頭痛などを警戒して解熱鎮痛薬をもらったが、今のところ出番無し。今のところ、ね。
快晴とはいかないが、寝ている間に台風9号が過ぎて、その後少し涼しい風が吹いた日。風力が強くて家の中の物が舞ったけど(笑)。これ位なら冷房イラネ。季節は確実に秋に向かうけど、まだ暑苦しい日は続くよ。
女房の都合で窓全開な自宅で、家の中にヤンマが飛び込んできた(オニヤンマかな?)。すぐ出ていったけど。
しかしヤンマなんて超久しぶりに見たぞ。10年単位で見てなかった様な気がする。何か良いこと起こるかな?
母と電話で話す機会があったので、コロナワクチンの接種について確認した。
1回目は5月、2回目は6月に接種完了。予約が取れないということもなく早めに終了したとのこと。まずは一安心。
しかし副反応が結構ありまして、特に2回目接種後は接種した左腕が上がらず、飯も満足に作れない、車も運転できないので弁当買い出しにも行けなかったそうだ。副反応は2回目の方がきついという話をよく聞くが、その通りだった模様。
なお、ヲタク亭主のワクチン接種は1回目を8月中、2回目を9月に行う予定。間に合うか?