帰省して何らかの肉体労働で母を手伝うのが夏の決まり事だが、今日は息子と自宅の草刈り。休憩を挟んで小一時間×2回。汗かいた。
PR
ヲタク亭主の成分解析結果 :
ヲタク亭主の89%は毒物で出来ています。
ヲタク亭主の7%はかわいさで出来ています。
ヲタク亭主の4%は睡眠薬で出来ています。
「かわいさ」はともかく89%が毒物というのは当たっていると思う。
ヲタク亭主の89%は毒物で出来ています。
ヲタク亭主の7%はかわいさで出来ています。
ヲタク亭主の4%は睡眠薬で出来ています。
「かわいさ」はともかく89%が毒物というのは当たっていると思う。
今週2日連続でアウトだったので、通常隔週で通院してるが次回は来週とする。
待合室ではTVでNHK総合を流しっぱなしだったのだが、土石流の映像に息を飲むしかなかった。恐るべし豪雨の影響。
待合室ではTVでNHK総合を流しっぱなしだったのだが、土石流の映像に息を飲むしかなかった。恐るべし豪雨の影響。
新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。今日から発送と記憶しているので最速で届いたのかな? 今週中に届けばいいや、ぐらいにしか思ってなかった。
基礎疾患のある人優先で接種するんだけど、何をもって基礎疾患と認定するんだろう? そう思って案内を良く読んだら、慢性の心臓病等々該当する病気の中に睡眠時無呼吸症候群が含まれてました。なーんだ、ヲタク亭主該当するじゃん。あとBMI30以上の肥満でも該当するんだけど、計算してみたら微妙な数字だった。
で、今後どうするかはよーく考えよう。
基礎疾患のある人優先で接種するんだけど、何をもって基礎疾患と認定するんだろう? そう思って案内を良く読んだら、慢性の心臓病等々該当する病気の中に睡眠時無呼吸症候群が含まれてました。なーんだ、ヲタク亭主該当するじゃん。あとBMI30以上の肥満でも該当するんだけど、計算してみたら微妙な数字だった。
で、今後どうするかはよーく考えよう。
ほぼ終日アウト。やるべき事は多くあるのに・・・。
ただ、発熱してない点は救いか。新型コロナウイルスの市中感染したのではなさそうだ。
明日は分からないが。
ただ、発熱してない点は救いか。新型コロナウイルスの市中感染したのではなさそうだ。
明日は分からないが。
朝から倦怠感が強いのはよくあるパターンなんだが、今日は追加で腹がゆるくて困った。昨日は腹が固かったんだが急転直下だよ。
月に一度の自治会でお掃除の朝。新型コロナウイルスワクチン2回目接種完了という御近所の方がいました(当然高齢者の方です)。ただし左腕がだるくて動かし辛いとかで、副反応も多少あるんですな。さてヲタク亭主の接種完了は何時になるのやら。
午前中、眼科へ通院。緑内障対応の目薬を変更、というかちょっと副作用があるが効果が高いモノに戻した。何年ぶりかいな。その後、耳鼻咽喉科へ通院。こちらは特になし。
昼飯喰ってから心療内科へ通院。投薬に変更なし、というか現状で一杯一杯な量なんでbね。
昼飯喰ってから心療内科へ通院。投薬に変更なし、というか現状で一杯一杯な量なんでbね。
午前中、歯医者へ通院。ある程度炎症は治まっているが「施設の整った大きな病院で抜いた方が良いです。親不知の状況から抜くのに1時間位かかるでしょう。急がないけど」。当面は様子見だが、やはりバッドエンド一直線だ。
その後耳鼻咽喉科へ赴いてCPAPレンタル料支払い。
午後、心療内科へ通院。近くまで救急車が来てちょいと驚いた。投薬に変更無し。
その後耳鼻咽喉科へ赴いてCPAPレンタル料支払い。
午後、心療内科へ通院。近くまで救急車が来てちょいと驚いた。投薬に変更無し。
奥歯の歯茎が痛むので歯科医へ。連休中に悪化したらシャレにならんのでな。
診断結果、痛みの原因は親不知だとのこと。消炎鎮痛剤を処方してもらって本日は終了。でも炎症が続くなら親不知を抜く事も考えた方がいいと言う。バッドエンドへまっしぐら、という気がしないでもない。一週間後に再通院だ。
診断結果、痛みの原因は親不知だとのこと。消炎鎮痛剤を処方してもらって本日は終了。でも炎症が続くなら親不知を抜く事も考えた方がいいと言う。バッドエンドへまっしぐら、という気がしないでもない。一週間後に再通院だ。