忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
台風8号の影響で午前中は結構な雨。朝早い頃には雷もプラスだ。
一雨降ったせいか夕方の風は幾分涼しい。でも今夜は熱帯夜で明日もまた高温注意な天気だ。俺の求める秋(何ソレ)はまだ遠い…。
PR
お盆の休みもあって3週間ぶりに。投薬に変更無し。
高温のせいか、冷房の効く部屋で寝て、早めに寝る心がけもしているが、以前ほどではないにしても朝が少々辛い日々になっている。季節の変化と共に復活していけるか俺様。
月曜日。病身で外出や家事に不都合が生じている女房がヘルパーさんを呼ぶ日。
それはいいのだが、中身の少なくなっていた台所洗剤の容器が捨てられていたり、洗濯してくれたみたいなのだが俺様の靴下が片方だけ洗濯物入れの中に残っていたり、だいぶくたびれていた俺様の歯ブラシがこれまた捨てられていたり。
皿洗いに洗濯という家庭内の静脈系家事をこなしている身からすると、文句は言いませんけれどちょっと勘弁して欲しい所。台所用洗剤容器はお得な詰め替え用を購入して繰り返し利用してるんだし(詰め替え用ボトルは洗面所の隅に保管しているから女房にもその存在が分からないと思うけど)。世の奥様方が旦那に勝手に台所を使われるとイラっとくる事があると思うんだけど、それに似た気分かなぁ。
しかしその後、洗濯と洗面所の片づけは帰省中の息子の仕業(笑)と判明。確かに以前から何かの拍子にスイッチが入ると凄まじい勢いを出す所があったからな。今回もそうだったみたいだ。
利用している銀行(いわばメインバンクか)から携帯電話にメール着信。
9月分のお利息をキャッシュバックします、と言う内容でURLが記載されている。
確かにローンを組んではいるが、直感的に怪しい臭いがしたので即削除。
最近こういうメールで誘導する詐欺多いしね。用心用心。
朝食後、自宅に帰還。昼飯の後、暑い中家事をこなして昼寝して。今年のお盆は冷房が欠かせない。熱中症になるよりはマシだ。
午前中、実家に帰省。到着したその足で墓掃除&墓参り。昨年の経験があるので長袖のジャージ着用。屋外なのでマスクは無しだが、とにかく暑い。午前中だったので墓の近くは影だったのがせめてもの救い。
夜、妹一家が来たので一緒に夕飯。東京在住の弟はコロナウイルスの件もあるので帰省できず。フリーランスなんで仕事が無くなりバイトで食いつないでいるとのこと。コロナ禍が終息すれば再開できるんだが。
母および妹と連絡とって帰省する事を決定。ただし息子の帰宅が固まってないので詳細日時未定。コロナは心配だが帰っておいで、との言葉に甘えます。
明日からお盆休みです。息子は帰省するが、実家に帰省するかどうか微妙。自粛した方がいいのかな・・・。
市販の風邪薬飲んで大人しくしてました。体温下がって36℃台なれど体の痛みと頭痛がまだ残っている。明日朝は復活できるか?
勤務中から何だか体調が変。帰宅後体温を計ったら37℃超え。平熱とは言えん。大人しくします。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]