ヲタク亭主の家では今炊事の頻度が極端に減っているので、流しの三角コーナーの清掃は毎週日曜夜だ。そして今夜、三角コーナーのネットを交換しようとしたら
残飯の中に太くて白いワームがぁあああああっ。
ぎに″ゃあああああああああーーーーーっっ!!
叫んでいても事態は好転しないのでレジ袋に入れて固く結んでゴミの中に突っ込んで明日朝可燃物の日だからゴミ捨て場に持って行くの。
夏場はこれだから…。鍋の中の腐海にはもう慣れたが(<慣れるな)今回の事案は初めてだ。皆さんも気をつけましょう。
ちなみに撮影してインスタにUPする様な趣味はありません。
残飯の中に太くて白いワームがぁあああああっ。
ぎに″ゃあああああああああーーーーーっっ!!
叫んでいても事態は好転しないのでレジ袋に入れて固く結んでゴミの中に突っ込んで明日朝可燃物の日だからゴミ捨て場に持って行くの。
夏場はこれだから…。鍋の中の腐海にはもう慣れたが(<慣れるな)今回の事案は初めてだ。皆さんも気をつけましょう。
ちなみに撮影してインスタにUPする様な趣味はありません。
PR
耳鼻咽喉科へ行ってCPAPの記録をSDカードでチェックしてもらう。結果問題無し。しかしもっと痩せないと駄目だよ俺様。今に始まった話じゃないけど。
眼科で検診。右眼に緑内障の発症の可能性があるので(爆弾です)長年状況を見ているのだが、左眼にも不安があるので両目に目薬を差すことに決定。左眼のは不発弾の可能性というところだろうか。どういう訳かやたら混んでいたので時間がかかった。しかも3密を避けるため待合室に立ち見(違)が出る状況。一時駐車場内のマイカーで時間をつぶす羽目になりましたとさ。
心療内科へ通院。職場復帰したけど特に調子を崩していないので無理はしない方向で。
3店(違)の梯子で、9時前に出発して、途中買い物しながらで帰宅が15時前。はあ疲れた。
眼科で検診。右眼に緑内障の発症の可能性があるので(爆弾です)長年状況を見ているのだが、左眼にも不安があるので両目に目薬を差すことに決定。左眼のは不発弾の可能性というところだろうか。どういう訳かやたら混んでいたので時間がかかった。しかも3密を避けるため待合室に立ち見(違)が出る状況。一時駐車場内のマイカーで時間をつぶす羽目になりましたとさ。
心療内科へ通院。職場復帰したけど特に調子を崩していないので無理はしない方向で。
3店(違)の梯子で、9時前に出発して、途中買い物しながらで帰宅が15時前。はあ疲れた。
私的都合により当ブログの更新を約1か月停止します。ヲタク亭主の次回作にご期待下さい(?)。
耳鼻咽喉科へ通院。先週の一泊入院検査の結果は「もう少しエア圧を上げましょう」。まだ改善の余地ありか俺の体。根本原因として肥満があるのだが・・・。
朝から普段より強い倦怠感を感じてダウン。体温を計ったら平熱だったので今の所コロナの可能性は低いと判断。呼吸は普通でもあるし。問題は明日以降という気もするが。
昨日夜から睡眠時無呼吸症候群の様子を見るため1泊検査入院。CPAPを付けて寝る毎日だがさてどんな結果が出るか。
午前中、眼科へ通院して検査。新型コロナ対応で待合室の席は間を開けて座ったりする。点眼薬の処方に変更なし。
午後、心療内科へ通院。投薬は変わらず。
午前中、眼科へ通院して検査。新型コロナ対応で待合室の席は間を開けて座ったりする。点眼薬の処方に変更なし。
午後、心療内科へ通院。投薬は変わらず。
いや、特別定額給付金の申請用紙が届いただけで現金が振り込まれたんじゃないけどさ。
記入は楽勝でオンラインよりも項目が(多分)少なくて、間違いの発生確率も低いんじゃないかな。ただ本人証明と銀行通帳のコピーが面倒。コンビニまでコピーに行かなきゃならんし。
申請は世帯主が行うので、一家の分全てを世帯主が総取りしようかと思ったが、さすがにそれをやったらアカンと思ったので止める(笑)。
記入は楽勝でオンラインよりも項目が(多分)少なくて、間違いの発生確率も低いんじゃないかな。ただ本人証明と銀行通帳のコピーが面倒。コンビニまでコピーに行かなきゃならんし。
申請は世帯主が行うので、一家の分全てを世帯主が総取りしようかと思ったが、さすがにそれをやったらアカンと思ったので止める(笑)。
もちろんマスク装備で。入る時には手指消毒。受付では検温が義務付けられ、待合室は換気と三密回避。待ち時間が短かったのは幸甚。
外出自粛もあったりで飯は自炊というパターンが増えた。今日は買い置きの涼麺(もちろんインスタント)で。氷水でよ~く冷やして買い置きして時々つまんでいるキムチと、ラーメン用のチャーシューをのっけて喰う。良き哉。コンビニで買うと高くなるんでこの辺りが経済的にも良い加減かな。