午前中は歯医者で検診。軽い虫歯があったのでそれも処置して終了。歯茎は20歳代と言われたのが嬉しい。
午後は心療内科へ。予約の都合もあったのだが2時間待った。疲れた。
午後は心療内科へ。予約の都合もあったのだが2時間待った。疲れた。
PR
とりあえず痛みは昨日よりマシになったが逆に痺れの方が強く感じる。痛みが引いたのは炎症を取る内服薬の効果だと思うが、さて。
テニス肘は治ったんだが、昨日から左足の痛みと痺れがシャレにならない状況に陥ったので新規の患者として療養開始じゃゴルアァ。
いや本当は週末から軽い痛みを覚えてたんだけどね。月曜に出勤して仕事してるうちに左足ふくらはぎの外側の痛みに始まってだんだん太腿まで痛みが上ってくる始末。歩いたり腰から下を少しひねると痛みがきついので湿布貼って寝たのが月曜夜。
一晩明けてみたら、何かウソみたいに痛みが引いていたので半信半疑で通常通り出勤したら…しだいに痛みがぶり返してきやがったチクショー。
それでも昨日よりはマシ。でも放置出来ないと思って今日は速攻退社して整形外科へ。足のレントゲン撮ったがこちらは異状なし。しかしドクターの見立ては「腰から痛みがつながっている」説。昨年腰を痛めて同じ病院に通院してて、当時の腰のレントゲン見せられながら説明されましたわ。
本日はストレッチを少しやって痛み止めの内服薬を処方してもらって終了。湿布は無いが、筋肉を傷めたんじゃないから当然か。
ま、50年以上使った体だからそろそろガタがきても不思議では無い。更年期か。
いや本当は週末から軽い痛みを覚えてたんだけどね。月曜に出勤して仕事してるうちに左足ふくらはぎの外側の痛みに始まってだんだん太腿まで痛みが上ってくる始末。歩いたり腰から下を少しひねると痛みがきついので湿布貼って寝たのが月曜夜。
一晩明けてみたら、何かウソみたいに痛みが引いていたので半信半疑で通常通り出勤したら…しだいに痛みがぶり返してきやがったチクショー。
それでも昨日よりはマシ。でも放置出来ないと思って今日は速攻退社して整形外科へ。足のレントゲン撮ったがこちらは異状なし。しかしドクターの見立ては「腰から痛みがつながっている」説。昨年腰を痛めて同じ病院に通院してて、当時の腰のレントゲン見せられながら説明されましたわ。
本日はストレッチを少しやって痛み止めの内服薬を処方してもらって終了。湿布は無いが、筋肉を傷めたんじゃないから当然か。
ま、50年以上使った体だからそろそろガタがきても不思議では無い。更年期か。
娘が帰省前から「鬼滅の刃」に興味を示していたので請われるままにコミックス+ファンブックを貸す。言っとくが俺の方が先に注目していたんだからな(<大人げない)。
しかしどうして同じ作品に興味を持つかねぇ。単に好みが似ているだけと言えばそれまでだが、宿命と言うか業というかそっちに近い様に思えてしょうがないんだけど。
しかしどうして同じ作品に興味を持つかねぇ。単に好みが似ているだけと言えばそれまでだが、宿命と言うか業というかそっちに近い様に思えてしょうがないんだけど。
網戸をセット。これは楽勝。
屋外に置いてある冷蔵庫にブロックで下駄を履かせる作業。台風による雨に備えて。これは重量物を扱うので息子と2人で。
最後は2001年製で戴き物であるラジカセの調整。何故か普通に再生ボタンを押すと倍速以上で再生してくれるのだが…。これはどうしようもなかったです。新しいの買った方が早いって言われるだろうな。
屋外に置いてある冷蔵庫にブロックで下駄を履かせる作業。台風による雨に備えて。これは重量物を扱うので息子と2人で。
最後は2001年製で戴き物であるラジカセの調整。何故か普通に再生ボタンを押すと倍速以上で再生してくれるのだが…。これはどうしようもなかったです。新しいの買った方が早いって言われるだろうな。
帰省して墓掃除。息子の男手で二人がかり+母で。汗だくだくで仕事をこなすと蜂出現。見たところ小型のスズメバチの様だ。こんな事もあろうかと用意しておいた殺虫剤を吹くが、3匹いるうえに敵の機動性が高くて倒しきれない。そうこうしていると一匹が母の手を刺してしまった。長男ともども半袖服で来ていたヲタク亭主(蚊に刺されるのは想定内)ので母の機嫌が一気に悪くなる。ごめんなさい。
そんな訳で墓掃除後に病院へ。注射をしてもらい薬も処方してもらって帰還。痛みが徐々に引いたので一安心。次回から夏の墓掃除は長袖を着ます。
蜂であるが母をさしたら急に姿を消した。付近に巣は無かった模様(墓の中に巣を作る場合もあるらしいが)。墓に供えた花に引かれて来たという説もあるが真相は不明。
なお、結果として蚊には刺されなかった。蚊取り線香を焚いていたからか?
そんな訳で墓掃除後に病院へ。注射をしてもらい薬も処方してもらって帰還。痛みが徐々に引いたので一安心。次回から夏の墓掃除は長袖を着ます。
蜂であるが母をさしたら急に姿を消した。付近に巣は無かった模様(墓の中に巣を作る場合もあるらしいが)。墓に供えた花に引かれて来たという説もあるが真相は不明。
なお、結果として蚊には刺されなかった。蚊取り線香を焚いていたからか?
留学中の娘から寮費が必要との知らせ。女房が簡単には外出できないのでゆうちょのオンライン送金で何とか目処をつける。やれやれだぜ。
一応歓迎会という名目があったが同期で久しぶりに集まって呑み会。普段顔を合わせているメンバーもいたが、それはそれで。
台風が近づいて気圧が下がったからとは思えないが今日もヘタレて一日中横になってた。夜には頭痛も追加。おいおい、体休めてないのか俺様。
風呂場とトイレと玄関がアリで大変な事になっている、という女房からのメールが着信したのが16時。そのメールに気付いたのが18時過ぎ。遅いわ。
帰宅途中にアリ用の化学兵器(笑)を購入した(「アリメツ」は売ってなかった)のだが、女房が呼んだ駆除業者が薬剤をまいて帰った後だった。ちっ。
帰宅途中にアリ用の化学兵器(笑)を購入した(「アリメツ」は売ってなかった)のだが、女房が呼んだ駆除業者が薬剤をまいて帰った後だった。ちっ。