自宅のトイレでアリさんが小さな行列を作っていた。・゚・(ノД`)・゚・。。
自宅にスーパーアリの巣コロリの買い置きがあった(買ったはいいが使用せぬまま放置していたともいう)のでそれを使おうかと思って女房に了解を得ようとしたら、「食べる物が違うから効かない」と反論を受けた。たしかに「アリの種類によっては効かないよ」との表示もある。種類多いからその可能性もあるわな。
どうやら敵はヒメアリらしいのでネットで駆除方法を検索すると、「アリメツ」という薬剤が手軽な様子。トイレのアリは一過性かもしれないから、侵入が続く様なら使ってみよか。
ちなみに「スーパーアリの巣コロリが有効だよ」というページがあったのだが、良く見たらアース製薬のサイトだった(笑)。
<<こういう種類の虫が駄目な人はこの先読まない方がいいかも>>
さて、このブログを書いている途中で右肩付近が何かチクっとする。肌着の下に手を入れてその辺りをまさぐってみたら・・・アリが一匹。・゚・(ノД`)・゚・。。
これはトイレのアリ(小さくて茶色)とは別種でクロアリ(黒くてちょっと大きい)らしい。しかしいったい何時の間に何所から俺様の中に潜り込んだのやら。これがグンタイアリ(本物の)だったら明日の朝にはヲタク亭主は喰われて骨だけになっていたかもしれない。怖いですね~~。
自宅にスーパーアリの巣コロリの買い置きがあった(買ったはいいが使用せぬまま放置していたともいう)のでそれを使おうかと思って女房に了解を得ようとしたら、「食べる物が違うから効かない」と反論を受けた。たしかに「アリの種類によっては効かないよ」との表示もある。種類多いからその可能性もあるわな。
どうやら敵はヒメアリらしいのでネットで駆除方法を検索すると、「アリメツ」という薬剤が手軽な様子。トイレのアリは一過性かもしれないから、侵入が続く様なら使ってみよか。
ちなみに「スーパーアリの巣コロリが有効だよ」というページがあったのだが、良く見たらアース製薬のサイトだった(笑)。
<<こういう種類の虫が駄目な人はこの先読まない方がいいかも>>
さて、このブログを書いている途中で右肩付近が何かチクっとする。肌着の下に手を入れてその辺りをまさぐってみたら・・・アリが一匹。・゚・(ノД`)・゚・。。
これはトイレのアリ(小さくて茶色)とは別種でクロアリ(黒くてちょっと大きい)らしい。しかしいったい何時の間に何所から俺様の中に潜り込んだのやら。これがグンタイアリ(本物の)だったら明日の朝にはヲタク亭主は喰われて骨だけになっていたかもしれない。怖いですね~~。
PR
ご町内の草刈に出撃。我が家の対面の部分が手を掛けてないので草ぼうぼう。これを皆さんで刈り取る。感謝である。人海戦術は偉大だ。
午前中は整形外科へ。テニス肘の具合はほぼ完治。重い物を持って負荷がかかると痛いんだけどね。
午後は心療内科へ。不調が続くなら対応を考えんといかんなぁ。
午後は心療内科へ。不調が続くなら対応を考えんといかんなぁ。
引き続きアウトな状態。夕飯もやっぱりカップ焼うどんという貧弱さ。雨のせいもあるがコンビニに買い出しに行く前に買い置きで済ましちゃうんだよね。
ウツで一日アウトな状態。夕飯もカップ焼きそばという貧弱さ。いいかげんどうしようもない状態に陥ったと観念すべきか。・・・まだだ、まだ終わらんよ!(クワトロ・バジーナ)
と言ったものの、午前中はアウトだったが午後から復調の気配。台風も心配しながらくたばっていたものの台風3号が発生したのは夕方。肩すかし。しかしちょっと暑かった。
ウツで昼飯も喰わずに一日アウトな状態。夕飯もカップ焼きそばという貧弱さ。天気がさほど雨模様でもなかったのが良かったのか関係ないのか。今夜以降本降りというか台風モードなんだけど。
良く寝た。本当に寝た。何もせんで寝てた。沸かした風呂にも入らず寝た。明日は朝風呂だ。
昼飯喰ってから睡魔に襲われたのと頭痛を覚えたので今週も夕方まで寝落ち状態に。でも頭重感は残ったまんま。心因性か?
昼飯喰って軽く寝るつもりが夕方まで寝落ち状態に。疲弊感が少しは減ってたと思いたい。