忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
帰宅したらガスレンジ、オーブンレンジが一新されていた。台所の事であるから女房の意向に水を差すわけにはいかないが、一言ぐらい知らせてくれてもいいじゃないか。
PR
女房が心臓の動悸の苦しさを訴えて救急車を呼ぶ。時に午前4時前。受け入れ可能な病院まで搬送していただき、検査の結果大きな異常無しで点滴打って帰宅して様子見。万一に備えて今日は会社を休みましたが大過なく復旧。しかし朝が弱いヲタク亭主は正直疲れました。
友人に会いに出かけた娘。「これからカラオケで帰宅は明朝」という連絡を入れてきた。事前連絡するだけ息子よりマシだな…と思ってたら「身分証明書が無いので徹夜できないから普通に帰る」と連絡をよこし、鬼滅の刃の開始前に帰宅。健全だなぁ我が街は(?)。
学校の休みを利用して娘が帰省した。で、短期のバイトで稼ぐという。それは良いが面接の会場まで送れという。大分の公共交通機関は横のつながりが不自由だから良かろう。
息子の通う大学からは、息子の単位の取得状況が定期的に送られてくる。本日それが届いた。落した単位は無いが、専門科目の成績が他と比べて相対的に良く無い様な。
 それでも父親よりはかなりマシである(苦笑)。
 ちなみに、成績がよろしくないと色つきの紙に印刷される事になっている。赤紙か。
朝、整形外科へ通院。痛みはあらかた取れたテニス肘ではあるが、完治ではないのでシップを処方してもらう。
昼、歯科へ通院。連休前に検診のつもりで行ったら「もう一度来て下さい」攻撃で、本日通院。口内炎というか歯茎の炎症が親不知起因の可能性があるのでレントゲン撮影する。炎症そのものはとっくに治っているのでいいとして、疑惑の親不知はかなり深い所に埋没した状態。「今後も炎症が頻発するなら親不知の抜歯も考えるべき」と言われた。さらに「表に出てきて無い状態なので抜歯するならちゃんとした口腔外科のある病院で、全身麻酔をかけて覚悟完了する様に」と追い打ちをかけられる(号泣)。
午後、診療内科へ通院。食欲もあるし睡眠は取れてるからいいが、無理するとどうるか分からんなぁ。
自動車税をきっちり払いました。おかげで財布が軽いこと軽いこと(泣)。
 本当は連休明けの7日払おうと思ってたのですが、銀行が激混みだったのでやめました。10連休明けで多少混んでるとは思ってたのですが、思った以上に混んでいたのでパス。これを無駄足と言う。
夕方、豪雨が降るよ、とスマホに短信が届く。確かに空の色が灰色で風も吹いているし、雷も時折聞こえますな、と思ってたら強い雨になりました。予報通りか。それも短時間で止んだし、昔はこういう雨は夕立って言ったと思うのだがどうか。
午前中、歯科医で検診を受ける。検診だけの予定だったが、左上奥歯のそばに出来ていた口内炎が埋もれている親不知の影響かもしれないと言われ、鎮痛剤と化膿止めを処方された。連休明けにもう一度通院である。
 午後、心療内科へ。心労が辛労である。投薬は現状維持で。そんなわけで10連休初日が過ぎていきましたとさ。
先日固定資産税を耳を揃えて払ったのだが、今日は自動車税の納税通知書が届いていた。しゃーねーや、払うか(泣)。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]