また一日ダウンしてました。ばたんきゅ~×2。
パトラッシュ、父はもう疲れたよ。あるは何かに憑かれたかも(何にだよ)。
そんなこんなしている間にまた非道い事故が発生していた。アクセルが戻らなくなったという証言はにわかに信じがたいが。
パトラッシュ、父はもう疲れたよ。あるは何かに憑かれたかも(何にだよ)。
そんなこんなしている間にまた非道い事故が発生していた。アクセルが戻らなくなったという証言はにわかに信じがたいが。
PR
報道ステーションでは10連休でも休めない方々や休みでサービスが停止するので困る方々を紹介していた。休みを休めないって働き方改革じゃなく休み方改革も必要というトーンで。
ヲタク亭主はとりあえず10日休む予定。帰省するかどうかも決めてないけど。あと家の
掃除もしたい。
ヲタク亭主はとりあえず10日休む予定。帰省するかどうかも決めてないけど。あと家の
掃除もしたい。
一日ダウンしてました。ばたんきゅ~。
昼飯も喰わずに寝ていたのだから自分的にはかなりイレギュラー。親の死に目に会おうが三度の飯はちゃんと喰う(と思う)タイプだと思っているから。
仕事とか日常生活とか言う前に生きる力が足りねぇのかもしれない。
昼飯も喰わずに寝ていたのだから自分的にはかなりイレギュラー。親の死に目に会おうが三度の飯はちゃんと喰う(と思う)タイプだと思っているから。
仕事とか日常生活とか言う前に生きる力が足りねぇのかもしれない。
夕方から開始。陽が落ちるとさすがに寒いのだが、それでも梅酒をロックでちびりちびり。時折舞い散る桜の花びらに風情があるのだ。ほどよく酔って帰宅。良い酒であった。
平成に変わる新元号発表は4月1日。気が付けばあと1週間。予想は色々あるが(「安」の字で始まる、とか)、どう決まって発表されてもあまり感慨が無さそうだなぁ。
発表は「平成」の時と同じく官房長官が額縁に入った元号を表にするパターンらしいが、まあ良かろう。
発表は「平成」の時と同じく官房長官が額縁に入った元号を表にするパターンらしいが、まあ良かろう。
何か眠い。過眠症ではないと思うが眠い。いっそこのまま眠り続けていてもいいと思ったりする。困ったもんだ。
8年前、出張中に地震に遭い、出張帰宅難民になった身としてこの日は忘れられない。
何時か何所かで再び巨大地震に遭う時の為に、覚悟だけは完了している・・・つもりだ。
何時か何所かで再び巨大地震に遭う時の為に、覚悟だけは完了している・・・つもりだ。
娘が韓国留学へ出発した。駅前までマイカーで送ってそこで見送り。現地までは女房が同行する。珍道中(意味不明)になりそうな予感。
「日韓関係がチョー冷え込んでいる今に留学かよ」という声もあろうが、むしろ今こそ日本を離れて近くて遠そうな隣国に行くのもまた経験であろう。
昨日の卒業式で受付時にもらった娘からの直筆メッセージには自分の将来にあまり不安は感じてないと書いてあった。いやこっちは期待も心配もしてるんですけど。
「日韓関係がチョー冷え込んでいる今に留学かよ」という声もあろうが、むしろ今こそ日本を離れて近くて遠そうな隣国に行くのもまた経験であろう。
昨日の卒業式で受付時にもらった娘からの直筆メッセージには自分の将来にあまり不安は感じてないと書いてあった。いやこっちは期待も心配もしてるんですけど。
娘の卒業式に参列。涙は無い、涙は無い。明日に微笑み有るだけ。
抗うつ剤のせいか精神状態がフラットすぎるきらいがある。泣かないんじゃないかと思ってたけど最後に卒業生退場となり、ブラスバンド部が「世界に一つだけの花」を演奏し始めたら猛烈に泣けてきた。歌はいいねぇ。
最後に教室でHRに参加。一人ずつ挨拶を述べるのだが、娘の場合は…うーん、受け取り方によっては最後の最後に担任の先生に喧嘩売ってる様にも聞こえたぞ。先生も反撃してたみたいだけど。
そんなこんなでまた一つの節目を迎えました。3年間よく頑張った。卒業おめでとう。これが最後じゃないことは忘れるなよ。
抗うつ剤のせいか精神状態がフラットすぎるきらいがある。泣かないんじゃないかと思ってたけど最後に卒業生退場となり、ブラスバンド部が「世界に一つだけの花」を演奏し始めたら猛烈に泣けてきた。歌はいいねぇ。
最後に教室でHRに参加。一人ずつ挨拶を述べるのだが、娘の場合は…うーん、受け取り方によっては最後の最後に担任の先生に喧嘩売ってる様にも聞こえたぞ。先生も反撃してたみたいだけど。
そんなこんなでまた一つの節目を迎えました。3年間よく頑張った。卒業おめでとう。これが最後じゃないことは忘れるなよ。
ハウス食品は27日、「うまかっちゃん」ブランドなどの即席袋麺16品の価格を6月1日の納品分から引き上げると発表した。またマルタイも27日、棒ラーメンなどの即席袋麺と即席カップ麺計60品の価格を6月1日の出荷分から値上げすると発表。原材料や人件費の高騰が要因という。 (毎日)
庶民の味が・・・。
買い溜めしとくか? 箱で?
でもうまかっちゃんはともかくマルタイ棒ラーメンは久しく喰ってなかったりする。一度喰って味を確かめとくかなぁ。
庶民の味が・・・。
買い溜めしとくか? 箱で?
でもうまかっちゃんはともかくマルタイ棒ラーメンは久しく喰ってなかったりする。一度喰って味を確かめとくかなぁ。