忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
先週金曜日は残業してて頭痛を覚え、昨日月曜日は午後になってまた同様の頭痛。痛み止めも無しでそのまま仕事してたら治まって頭重感になった。(隠れ)インフルエンザかもしれないと思ったのだが発熱しないので違う様だ。頭振り絞ってないが知恵熱みたいな症状か。
そんでもって今日は朝から調子悪し。困ったものだ。キュー。
PR
北陸地方は記録的大雪で大変なことになっている。
大分平野部でも積もるか?と思ったがそれはなし。
そんな早朝にマイカーで娘を高校へ送る。センター試験に出陣する3年生の激励→土曜授業→バレエと続くコンボの一日なので。道すがら自転車をとばす学生を何人か見たが、おそらく受験生であろう。
実際受験会場の地元大学では試験前に気勢を上げたり檄を飛ばしたりする様子が見られ、それは全国のニュースにも登場していた。あと1日。受験生がんがれ。
10日の夜、わずかに舞っていた。
11日、時折降っていたが積もる程ではなし。
今日は寒いけど雪が降る程ではなし。
一方で大雪の影響も出ている。気候の変動幅が大きくなっていないか?
明日からセンター試験。受験生は雪に負けずがんがれ。
実は昨年12月31日に歯の詰め物が取れた。大阪旅行往路の電車の中でキャラメル食ってたら粘着力(?)に負けた様だ。だから本日、検診も含めて歯医者へGo。
 歯のチェックの結果、外れた部分に異常がないので元の詰め物(持参していた)を再度はめ込むことになり、術式あっさり終了。一から作り直すのかと思っていたからちょっと拍子抜け。
 あとは検診結果特に異状なく、相変わらず歯茎が健康だという。最後に歯のクリーニングして終了。でもちょっと治療費高かった(涙)。
やはり遅めに起きて箱根駅伝見ながら遅めに朝食。
 午後、妹がお子さんを連れて来たので一緒にお茶してUSJ土産を渡したりする。
 その後、餅を土産に持って帰宅。正月も終わりだ。
朝も遅めに起きてバイキングの朝食(お雑煮もあった)食ってからUSJに再入場。ただしアトラクション(絶叫マシン系)は子ども2人に任せてヲタク亭主他の残り3人は散策と待ちに徹する。
 値段高めの昼食を食べたところで次のアトラクションの待ち時間が120分越え。これを待ってると滞在のタイムリミット超えてしまうので予定より少々早めに撤収。ここで息子が時間があるなら大阪のポケモンセンターに行きたい、というので大阪駅へ。しかしセンターは正月休みだった(哀)。
 用事が済んだので新大阪駅へ移動。JR乗り継いで帰宅。途中で仕入れたお惣菜で夕食済まして格付けチェック見て早めに寝る。全日程を通して雨にたたられるのではないかと心配したがそれも無しでよかった。お疲れ様でした。
次の場所へ移動開始。大阪環状線が不通になっていなくて良かった。大阪城でファン集会が無かったからだな。そんでもってなんばから最終目的地であるUSJ・・・近くのホテルへ到着。19階からの眺めや良し。バイキングの夕食(年越し蕎麦もあった)を食って風呂入って紅白歌合戦を見ながら23時になるのを待ってそこから出撃。USJの中でカウントダウンして2018年を迎えるのであ~る。ステージでも何かやってたがそっちには行かないで他の観客が座っている位置に何かあるのだろうと陣取って待つ。そしてカウントダウン開始っ。零になったら花火連発。煙の中にレーザー光が走って綺麗。これでメインのミッションをクリア。ホテルに戻って就寝。今年の〆もできました。
 さて、USJの中には空条承太郎と東方仗助と岸辺露伴の(コスプレ)トリオも居ました。コミケ帰りか?
腹が膨れたので次のミッションとしてなんばグランド花月へ。吉本の年末特別興行を見るのだ。ここは全席指定なのだが行ってみたらなんと席が最前列のかぶりつき。今回の旅行はJTBを利用したのだがこれはグッジョブだ。
 メインイベントの吉本新喜劇の前に漫才があるのだが、芸人さんの中でひときわ拍手が大きかったのはブラックマヨネーズ。やはり人気芸人だし、目当てにしてるファンも多い様である。この世界、売れた者が正義。
 しかしTVで見るより客席で見た方がより笑える。やはりライブ最強。今日は心なしか自虐ネタの比率が高い様に思えたが、これはお笑い芸人さんにとっては基本技の一つだから(そうか?)ある意味正解。
 そしていよいよ新喜劇。TVで見たことのあるキャストで見た事のあるネタも披露するのだが、やはりライブを最前列で見ると通常の3倍笑える(意味不明)。客席の一体感がそうさせるのかもしれない。台詞をトチると余計笑えるし。
 喜んでくれるか少々不安もあったのだが、家族全員で笑いまくれたので良かった。これでミッションまた一つクリア。
朝も早めに起きてJR乗り継いで移動。パーティーはヲタク亭主一家に母を加えた5人。目標、大阪。家族サービスに親孝行も兼ねた1泊2日のちょっと強行な旅程であるが。
 新大阪に着いてから目指すのはなんば。ミナミブロックの中だからちょっと怖いかも(意味不明)。
 着いたらちょうど昼飯時なので道頓堀で食いだおれ太郎に挨拶してから大阪名物の一つ(?)串カツを腹に収める。甘めのソース(二度づけ禁止)美味し。食う量はちょっと控えめに。食ったら少々道頓堀を散策してグリコサインを見る。これでミッション一つクリア。
母の携帯に不審なメールが届く、というのでその対応をする。
 すでに弟に相談しており変身せず無視し続けているが、着信拒否をした方がよかろうということになり、パソコンからのメールを拒否する様に設定した。これでも届く様ならまた別途考えよう。
 ちなみにメールの内容だが、誤送信メールを装って返信を誘うタイプだ。何か業界人を装ってアイドル系の関係者と思わせて金を騙し盗ろうとする手口があると聞いたのでそれだろう。用心用心。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]