忍者ブログ
一家の長たる父であり一介のサラリーマンであり何処に出しても恥ずかしいヲタクである中年男性の日々を記録したものである。
Admin  +   Write
朝、普段通りの時間に目が覚めたのでそのまま朝食。
 その後、えっれぇ眠たくなったので布団で二度寝。目が覚めれば正午前だったのでそのまま起きて昼食。
 その後、また眠くなったので布団で三度寝。目が覚めれば夕方。
 さすがに寝過ぎだろうと思ったが、疲れが溜まってたと考えればこれでいいのだ。
PR
駅前のイベントの中にピカチュウのふわふわというかトランポリンというか、要するに中に入って飛び跳ねる遊具があった。かなりでかいピカチュウだった。これも可愛いのだろうか。
足の強度な捻挫(靭帯損傷)をやらかした娘であるが、今日で松葉杖が取れた。湿布とギブスは変わらないが、一歩全身。
投薬に変更なし。血液検査をするので採血したわけだが、針を抜く瞬間が猛烈に痛かった(泣)。結果は次回の通院時に。
昨日の話になるが、某スーパーではポテチ売り場の一角が空っぽになっており、店側から「ポテチは1人3つまで」の貼り紙がしてあった。転売ヤーがポテチにも手を出した様だ。持てる者と持たぬ者が居れば其処に市場が生まれるのが自由経済というものだからな。買い手が居るかどうか分からんが。
娘(高2)が高校の宿題というか進路調査。・・・大阪G大?
 普通の(何をもって「普通」というかは置いといて)大学進学を望んでないのは理解していたつもりだが、ちょっち複雑な気持ち。東京G大よりは広き門ではあるにせよ。
 注;文中の「G」は「ゲー」とドイツ語読みして下さい。
娘を整形外科に連れて行く。9時の診療開始時間に間に合う様に行ったが結構な人出で混んでいる。日曜も普通に診療しているからか。
 しかしそれからが長かった。レントゲン撮影だけでまさかの1時間待ち。結果、終了したら昼が過ぎていた。文字通り待ちくたびれた。しんどい。
 さて診断の結果は複数か所の靭帯損傷。足首の固定は3週間。今は春休みなので少し助かる。早く松葉杖が不要になればいいのだが。
娘がバレエの練習中に右足を痛めて緊急帰宅。土曜の夕方近くに看てくれる病院がなかったらしくレントゲンも撮れてない。明日は整形外科に直行する必要がある。
まだ土曜日。実質的には3日から新年度スタートか。JRには本日に入社式を行った会社もあるけど。
 エイプリルフールであるがフェイクニュースにはならない奇天烈で罪のない嘘というのは思いつかない。誤解があっという間に拡散する様な時代だからな。
息子が帰省した。早くもホームシックになった・・・のではなくいろいろ所用もあるので。自炊は出来ている様だ。25~26日に整えた装備があるから材料さえあれば問題なかろう(食材をどこで調達するかが問題の様だが)。坂道には苦労しているのだがそれはいずれ原チャリで解消してもらおう。また金が飛ぶが。
 来月から速攻で大学の授業が始まるのだが、それに関係して超感覚ANA・・・ゲフンゲフンッ、超感覚TOEIC講座を受けるという。説明会で英語ができないと損するぞと脅されたから、ではなく自分の受けたい授業を見越してのことである。何にせよ今の日本で英語が出来て損する事はないから頑張ってもらおう。
≪ 前のページ   *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/16 ヲタク亭主]
[02/10 Y成]
[12/23 ヲタク亭主]
[12/22 いやいや]
[12/29 ヲタク亭主]
プロフィール
HN:
ヲタク亭主
性別:
男性
職業:
サラリーマン
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]